初代世界一!

いやー、勝ちましたね! おめでとう!!
本当に嬉しかったです。お蔭で今日一日、外に出られませんでしたよ。(汗)
優勝決定後も、いろいろ生放送の特番とか梯子して観てしまって、他に何も手がつかず。研修の事前学習用テキスト(たっぷり)も持ち帰ったのに、1ページも開いていません。(ヲイ)
ちなみに研修は、事前学習と提出書類もあるし、帰ってきてからも報告会を開いて、報告書も提出しなければなりません。本当に大丈夫なのか・・・(だったら勉強しろよ・・・)

それにしても、いろいろ腑に落ちないことの多いWBCではありましたが、終わり良ければすべて良し、というところですね。
トーナメントの組み合わせにしても、例の塁審にしても、球数制限にしても、何もかもアメリカのためとしか思えないお膳立て。そもそも出資団体自体が世界のためにあるわけじゃないんだしね。意味もなく流れるアメリカ国歌も異様に聴こえてならない。
それでも、メジャーリーガー2人のみの日本と、1人もいないアマチュア軍団のキューバが決勝で戦い、そして日本が勝利する。すべての思惑も乗り切って、本当によくやったと思います。久々に楽しい野球が観られて、嬉しかったです。
・・・でもシーズンも果たして観るかどうかはまた別の話です。(汗)
もっと面白くならないとねえ、やっぱり。ちなみに低迷し続ける視聴率のために、巨人戦は深夜録画枠に移動させられるという噂も聞きましたよ。そこまで来たか、という感じではありますが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する