スポンサーサイト


買い増しておめでとう

mova時代は携帯を替えると「機種変更」。Fomaになったら「買い増し」と呼ぶようになったのですが、その意味が今頃になってようやくわかりました。
Fomaカードを入れ替えると、以前の携帯もまったく普通に使えるのですね!?
・・・え、これって常識なの? 全然知らなかったんですけど。
使えるんじゃないかと試みにカードを入れ替えたら、受信も送信もまったく今まで通りで、「買い増し」時に番号もアドレスも変えたのに、それもちゃんと新しくなっていました。吃驚です。

実を言えば、替えたばかりの携帯がちょっと操作しにくいのと、電池がすぐに終わってしまうという理由により、以前の方がまだマシだったのでは・・・と思っていたんですよね。そしたら普通に替えられるしさ! これなら、新しくしても機能性イマイチだった場合、以前のものに戻すこともできて便利ですね。こりゃいいや。

とはいえ、この前、携帯を新しくしに行かなければ、きっとFomaカードがどこに入っているのかもよくわからなかったと思うのですけどね。ちょうど目撃したからこそ、初めて知ったので。
そんなわけで、しばし携帯を一代前に戻します。
ああ、しっくりぴったり来る携帯ってどこにあるんだろうなあ・・・。何かどこかが足りなかったりするんですよ。帯に短し襷に長し、な具合で。

コメント

よしよし、早速マイナーチェンジした携帯を使うことにしよう。
ぴ・ぱ・ぽ。
あ、警察ですか? すみません、一人捕まえてぶち込んで欲しいんですけど。ええ、すとぉかぁです。はい、はい、ではお願いします。

2006/03/12 (Sun) 12:57 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

ぬ?
ケータイ、変えたんだって? けけ。
お。これが新しいりょーたんの番号か。で、こっちがメアドね。けけけ。
どぅれ。しっかり記憶してやれ。んでもって、一日に37回、電話をかけまくって&メールを送りまくって&スカートをめくりまくって、ち、違った、激しく違った、と、とにかくだ、活用しまくってやれ。
けけけ。
(スキップ・スキップ・ランらん乱♪)

2006/03/11 (Sat) 06:54 | すとぉかぁ・びぃむ #/FZDto9M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

