スポンサーサイト


ぐったりしてました

この一週間は、月末月初の超繁忙期と、退職者慰労会、さらには社内検定などもあって、何だか疲れ果てました・・・ぐたり。
あれだけ原稿頑張りますと宣言したにも関わらず、それどころではありませんでしたよ。(溜息)
しかしなぜか近頃、井上祐美子さんの本を再読し始めてしまいました。夜中に少しずつ、なんですけどね。改めて読み返すと、やっぱり面白いなあと思います。ちなみに読んでいるのは「五王戦国志」。実は通して読んだのは1回だけなので、再読すると細かいところも頭に入ってきて楽しめます。ディテイルを物凄く書き込むタイプの人ですからね。

フィギュアのほうも、世間の騒ぎがようやく静まってきた感じですね。しかしこのブログの検索ではフィギュア関係のキーワードがやたら引っかかってきているらしいですが。

「功名が辻」先週分の再放送を観ておりました。出た、小豆! と、つい笑いが。
どうでもいいけどお市のカツラ、サイズ合ってなさすぎだよ。浮き上がっているのがはっきり出てましたよ、今回。サイズくらい合わせてやってくれ。
それにしても西田家康はもうどうすれば良いのか・・・老いひろしよりもさ、何つーか・・・この時、家康は31歳なんですってよ。思わず資料で調べてしまいましたよ。何で信長より年上なんですか・・・。
本当に平均年齢高いよこのドラマ。楽しみは異様に月代の似合わない筒井半兵衛くらいなのですが、どうせ途中退場してしまうしな。

そして先週の西遊記は、とても素晴らしい使い回しでしたね。ネタ切れですか?
途中から見たんですが、あれが紅孩児だということに後で気づいて愕然としました。(ちなみに紅孩児は某漫画のイメージが強すぎてどうすればいいやら・・・;)
もうあとは最後の戦いになるであろう、小林幸子(キムタク)とのスマスマ決戦だけが目玉でしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

