ぐったりしてました

この一週間は、月末月初の超繁忙期と、退職者慰労会、さらには社内検定などもあって、何だか疲れ果てました・・・ぐたり。
あれだけ原稿頑張りますと宣言したにも関わらず、それどころではありませんでしたよ。(溜息)
しかしなぜか近頃、井上祐美子さんの本を再読し始めてしまいました。夜中に少しずつ、なんですけどね。改めて読み返すと、やっぱり面白いなあと思います。ちなみに読んでいるのは「五王戦国志」。実は通して読んだのは1回だけなので、再読すると細かいところも頭に入ってきて楽しめます。ディテイルを物凄く書き込むタイプの人ですからね。

フィギュアのほうも、世間の騒ぎがようやく静まってきた感じですね。しかしこのブログの検索ではフィギュア関係のキーワードがやたら引っかかってきているらしいですが。

「功名が辻」先週分の再放送を観ておりました。出た、小豆! と、つい笑いが。
どうでもいいけどお市のカツラ、サイズ合ってなさすぎだよ。浮き上がっているのがはっきり出てましたよ、今回。サイズくらい合わせてやってくれ。
それにしても西田家康はもうどうすれば良いのか・・・老いひろしよりもさ、何つーか・・・この時、家康は31歳なんですってよ。思わず資料で調べてしまいましたよ。何で信長より年上なんですか・・・。
本当に平均年齢高いよこのドラマ。楽しみは異様に月代の似合わない筒井半兵衛くらいなのですが、どうせ途中退場してしまうしな。

そして先週の西遊記は、とても素晴らしい使い回しでしたね。ネタ切れですか?
途中から見たんですが、あれが紅孩児だということに後で気づいて愕然としました。(ちなみに紅孩児は某漫画のイメージが強すぎてどうすればいいやら・・・;)
もうあとは最後の戦いになるであろう、小林幸子(キムタク)とのスマスマ決戦だけが目玉でしょうね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tenqgi.blog34.fc2.com/tb.php/84-75465806
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近の発言

最近のトラックバック

プロフィール

Author: 遼
 ・管理サイト→ひっそり運営中
 ・美術ブログ→美術語りブログ
 ・携帯サイト→ ケータイ小説配信中
 ・読書メーター

リンク

ブログ内検索


「三侠五義」復刊応援中
紹介・投票はこちらから

素材提供
NOION 空色地図 A Trial Product's 素材置き場
*Free Photos


ASPアクセス解析

  • pagetop
Copyright © 遼