スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアな1日

昨日は朝から晩までフィギュアでした。(笑)
朝はエキシビションの録画放送を堪能。
夕方はペアの再放送をBSで。
その後、再びエキシビションのハイライト再放送。
夜はNHKスペシャルで「荒川静香 金メダルへの道」をついつい。

こんなに1日中フィギュアを観られるなんて、そう滅多にあることはないので、充分に堪能しましたよ。

エキシビション。
最初に登場したのは井上・ボールドウィンのペア。7位なのですが、上位が辞退したので出場したとのこと。・・・しかし、ボールドウィンのそのラフすぎる格好はいかがなものか。衣装を用意してなくて普段着のまま出たんじゃないだろうな(汗)。スロージャンプ失敗が残念でした。
村主選手。物語的な演出で、相変わらず氷上のアクトレスっぷりを発揮。しかし、そのボールの中身はいったい何でしょうか!? 凄く気になる! 一瞬、厄投げを思い出してしまったジャポネーゼ。
コーエン選手はフリーの時より活き活きしているように見えました。体やらわかッ! つか、殺人的に可愛すぎると思うんだよあの子は。スポーツ選手の域を超えてるよ。
通称王子、プルシェンコ。飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回る~と誰かBGMで流してやれ。試合並みの跳び具合。サービス精神旺盛なプリンス。
荒川選手。にしてはかなり珍しい、布地の少ない衣装(笑)。魅せました、またしても。イナバウアーも長かったですね~。「美しく舞うこと」を最上としている彼女らしい演技でした。

そんなこんなで、今度はペアの再放送です。
実はリアルタイムでは最終組しか観られなかったんですよね。とはいえ昨日も全部は観ていないんですが。
中国、3組も出場していたとは知りませんでした。ペア、結構強いですよね。初めて観た3組目、使用曲が「オペラ座の怪人」でちょっと嬉しくなりました。が、衣装がなぜ阪神なのか。
ロシアのトットミアニーナ・マリニンペアを初めて観ました。いや、エキシビションでは観たんですけれども。何かもう、貫禄という感じで!
そして最後は中国の張丹・張昊ペア・・・! うわ、またしても観てしまいましたよ! 痛い痛い痛い・・・!! 何度観ても痛いです。スロー4回転を狙ったんでしょうか・・・着氷失敗でありえない体勢。膝が・・・膝が・・・ッ! でも負傷を押して再開。ああもう、これは何度観ても震えてきますね。本当に、銀メダル獲得おめでとうございます! よく頑張った!! これ、朝から観て血の気引きましたよ。リアルタイムではまったく心臓に悪かった。(汗)

NHKスペシャルの荒川静香特番。これ、観ておいて良かったですよ。
生い立ちがどう、とかいうドキュメントではなくて、近年の新しくなった採点方式の説明と、それにどう対応していったかという話だったので。
スピンでレベル4になるにはどうすればいいかとか、よくわかりました。面白かったです。今後、試合を観る時の参考にします。

そんなわけで、まるごとフィギュアな1日でありました。あー堪能。

コメント

返信が遅れて申し訳ありません!(汗)
とりあえず飲み会帰りの返信です。

>アキバ・びぃむ・・・??
おおお、何だ? いったい何だ? どこから降ってわいてきたんだ??
こうなったらレミパン(ストーンに似ていると一部で評判)片手にどこまでも追いかけよう、うん、そうしよう。逃げ込んだ先がたとえメイド喫茶であろうとも。(超ダッシュ)

>美男子さん
何だか某王子を髣髴させるようなHNですね。(笑)
ようこそいらっしゃいました。
って、凄いことになってますね!? うわあ、初めて見ましたよ!! エキシビションて、こんなのもあるんですねー!
面白情報、ありがとうございます! しかしあの着ぐるみでもジャンプは相変わらずなんですね・・・。(苦笑)

>おとさん
先日はどうもありがとう~。久々に話せて楽しかったですよ。
グレートマザーおよび情熱大陸、見ていないのだけど、そう言われると気になるな・・・。しかし番組でも企画的に再放送とかしそうな気もしますね。
トゥーランドット、無事手に入れてくださいね。(笑)

2006/03/02 (Thu) 23:15 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

日曜にやってたグレートマザー物語もよかったですよ。再放送でした。マザーだから、フィギュアを続けさせるための両親の苦労(主に金銭面)とか、荒川選手がいかにしてマスコミを克服していったかということが興味深かったです。個人的には、私が荒川さんのファンになったきっかけ、情熱大陸も再放送してほしい・・・。

2006/02/27 (Mon) 16:09 | おと #- | URL | 編集

http://www.youtube.com/watch?v=N8vXfS6YLHw&search=sex%20bomb
↑これもフィギュアです:笑

2006/02/26 (Sun) 12:08 | 美男子 #XyLnygWw | URL | 編集

……フィギュア……けけ。
……まるごと等身大のフィギュア……じゅるっ……けけけ。
あああ、今夜あたりも、アキバをさまようとするか……けけけ、のけ(爆逃 ON カーリングのストーン)

2006/02/26 (Sun) 11:27 | アキバ・びぃむ #/FZDto9M | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。