豆乳飲み比べ2

引き続き豆乳レポートです。
公式サイトで調べたらかなりたくさん種類があるようなのですが、スーパーを何軒もハシゴしても全部はとても揃えられそうにありませぬ。ネットだとバラ売りしてくれませんしねぇ……地道に探すしかないのか。

焼きいも……2 焼いたイモの味ではない、何か違った飲み物のような。ちなみにいつものスーパーでは取扱い中止になりました。
メロン……3 かなりまろやかですが、まあまあおいしいかと。
いちご……2 いちごの味が薄くて何とも言えない風味。もうちょっといちご寄りにしてほしかった。
キウイ……1 驚くような相性の悪さ。なぜ豆乳に投入しようと思ったのか。
抹茶……1 スタンダード商品の一つで、3個パックで売っているくせにまさかの裏切り。あまりの粉っぽさに飲料としての機能を疑うレベル。抹茶の風味を求めているのであって、決して抹茶の粉感を求めているわけではないことを知るべき。
紅茶……5 抹茶と打って変わって驚くような優等生ぶり。本気で紅茶代わりに飲めるレベル。
ゆず……2 限りなく1と2の間。酸味と豆乳は相性が悪いのではなかろうか。
さくらんぼ……3 某スーパーで焼きいものバーターとして取り扱いが始まったニューフェイス。特に可もなく不可もなく。
りんご……3 実はいつものキッコーマンではありません。特にこれといった味の記憶がないので、悪くはないかと。
きなこ……5 これもキッコーマンではありませんが、かなり飲みやすくておいしいです。黒蜜きなこそのままの味。
梨……4 限りなく5に近い4。普通の梨ジュース(かつてJTから出ていたみぞれ梨とか)に比べればもちろん清涼感が足りませんが、予想以上にさっぱりしていました。豆乳と知らなければ気づかないと思います。

期間限定の「さくら」飲んでみたいんですけど、どこにも見当たらず……試飲もせずにいきなり箱買いしか手がないのか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する