謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
昨年も引き続き放置しまくった当ブログでございますが、今年もなんとなく続く様子です。

一応、年末には久々に映画館で観た映画の話でも書こうかと思っていたんですけどね。
ちなみに「黄金のアデーレ 名画の帰還」という作品です。(原題は“Woman in Gold”)
クリムトの「アデーレ・ブロッホバウワーの肖像」という作品がナチスに接収され、そのままオーストリアの美術館に展示されていたものを、アメリカに亡命していた所有者が裁判で取り戻すというドキュメンタリー映画です。
名画がタイトルになっていますが、メインテーマは訴訟です。クリムトは出てきません。でも、これはこれで十分に面白かったです。

なお、スターウォーズはまだ観ていません。ロングランなのは確実なので、まあ終わるまでには一度劇場に行くつもりではいます。

さて、年始ですが初めて福袋をネットで予約して買いました。元日は帰省しているので買いに行けないんですよね。
5千円のを2つですが、どちらもかなり良品でびっくり。大昔に福袋を買ったことがあり、その時は本当に売れ残り感丸出しだったのですが、最近は違うんでしょうね~(苦笑)

唯一、ショートダウンだけは着ないので手放すつもりですが、他はベーシックなものばかりなので捨てアイテムがありません。サイズも問題なし。来年もリピートしそうです。片方の福袋は中身を事前に公開してくれていたので、悩まなくて済みました。ずいぶんと良心的になったものですね。

ではそんなところで、本年もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する