Win10?

Windows10無償アップグレード、誰かしている人いるんでしょうか……。人柱になるのが嫌で、まだ実行しておりません。
(かつてXPのサービスパックで人柱になった経験あり。それ以降、様子見というスキルを会得した)

そもそもギリギリまでXPを使い倒していた人間なので、7ですらまだそんなに使っていないんですよね。
会社でもXP→7の以降が結構遅くて(独自システムとの兼ね合いのため)、Officeも同時にやっと2003→2010に変わったばかりだったりします。なのでいまだに新しいエクセル機能が使いづらくてしょうがないです。
は? リボンって何よ? からのスタートでしたからね……(苦笑)

前はメール確認のために毎日起動していたけれど、今はスマホで済んでしまいますしね……。
小説も全然書いていませんし。

延命を繰り返して長寿になったXPの後釜が7ぽいので、10もどこまで定着するんでしょうかね。というか、8はすでにVistaのポジションくさいんですけど(苦笑)
まあ、7のサポート延長がなければ否応なく10にせざるを得ないとは思いますが。最近ようやくXPから切り替えたばかりの法人も多いと思うので、結局延長になるような気はしています。

コメント

>あおぼしさん
お久しぶりです。おお、すでに10使っておられるのですね。プリインストールされている機体でないとやはり微妙なのかしら。ひとまずは様子見いたします。情報ありがとうございます~。

>おとさん
やっぱり公的サービスはどうしても遅いですよね(苦笑)
ブラウザのバージョンも新しいのにはなかなか対応しないですし。2台あるとかじゃないとなかなか二の足踏みますよねぇ。

2015/11/15 (Sun) 16:45 | 管理人 #ihn3MyrQ | URL | 編集

自治体の公共施設予約サイトがまだ10に対応していないので、うちはそれまで見送る予定です。ネットバンキングを使っている地銀はどうだったっけかな?まわりが全部変わってからっていう感じですねー。

2015/11/14 (Sat) 19:01 | おと #- | URL | 編集

ご無沙汰しております。
win10使っております。

もともとwin8からのアップグレードなので、そんなにインタフェース的には変わらないんですが、それでも重くなったような…(しかしほかのWin8→Win10で軽くなったという報告もあるので念のため)。

せっかく8になれたのに、10でまた改変してくださりやがりましたので、8のときの癖が出てきてうーん、というところがありますが、スタートボタンがあるから8に比べればちょっとまし、というくらいでしょうか。

7がまだ使えるようだったら7のままでよいと思います…。

2015/11/11 (Wed) 22:20 | あおぼし #oeiHdhUc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する