写真整理

気づいたらずいぶんとブログ放置していましたね……
そして最近、ものすっごく久々に写真データを整理しておりました。
およそ5年分くらい。(放置しすぎ)
一気にプリントしてアルバムに振り分けています。
しかも城の写真とか似たようなのが多くて、後でどれがいつの分かわからなくなっていたりします。
データの撮影日時記録を見ればわかるのですが、日付設定が間違っていた時期があったため、余計に混乱するという。
やはり都度都度整理していかないといけませんね。

最近はカメラを忘れてもスマホで撮ればいいやーと思っていたのですが、写真サイズが違うのでいちいちL版にトリミングするのが面倒という。(撮影時に設定できるんでしょうけど)

あと、プリントしてみて、やはりデジカメの方が画質良いですね。拡大すると肌荒れ具合まではっきりわかるという。(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する