スポンサーサイト


近況など

気づいたらもう12月です。
だいぶブログ更新止まっていましたね(汗)

その間、特に書くほどのこともなかったと言えばそうなのですが。
あと、仕事が急に増えて微妙に心の余裕がなかったり。
辞めた人がいろいろとやらかしてトンズラしてくれたお陰で、尻拭いに奔走しています(苦笑)

あ、先日は小田原城に行ってきました。
神奈川に移住して5年以上経ってようやくですよ。(むしろ信越の城ばかり最近は行っていた)
復元した鉄筋コンクリート製なので感慨はさほどないものの、展示物などは結構面白かったです。でも資料館みたいなところの出来は上越の方が頑張ってるなーと思いました。向こうは無料なのに。金取るならもうちょっと努力してほしい。

あと、あらかじめ知ってはいましたが、城の中(屋外)に唐突な動物園がかなり謎です。昔は象もいたらしいですが、見えた範囲にはいませんでした。でもホント無理やりすぎて謎。


テレビ視聴。
大河もそろそろ大詰めですね。
来年は題材が微妙すぎて、ひたすら再来年を心待ちにしています。(ひたむきなヒロインが頑張るホームドラマ系は朝ドラ枠でいいじゃないと思ってる)
他には何気に信長協奏曲を楽しんでいます。馬鹿っぽくて(いい意味で)娯楽としては充分に面白いですね。

それとBSのリーガルハイ2期の一挙放送&最新作スペシャルドラマも堪能しました。リーハイ2は初回を見逃したお陰で最後までよくわからない部分が残っていたので、大変ありがたかったです。
スペシャルはOPもEDもまんま白い巨塔で、こだわってるな~と思いました。でもおちゃらけながらも締めるところはきちんと締めているのがさすがですよね。
3期も観たいので、堺さんが大河収録に入る前に是非やってほしいなと思います。


映画。
とりあえずホビット3は観に行きます。特に寒い時期、劇場で長くなるとトイレがいつも心配になりますが。(苦笑)
できるだけ飲み物は飲まないようにしていますけどねー。王の帰還はホント拷問に近かった……
他には密かにサイコパスも観たいのですが、同志が見つかるか怪しいです。1期とスタッフ脚本同じなので、かなり期待しているのですけれど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

