スポンサーサイト


メルヘンバトン

森山さんからご指名をいただいたので、さくさく答えていきます。


■Q1.王宮の中であなたが就きたい職業は王族? 家臣(騎士,メイド,etc...)?

宮廷画家。あ、画力についは訊かないことにして・・・。
王族の家庭教師とかだと、何かあった時に責任取らされそうだしねえ。


■Q2,国同士の争いが起きました。あなたは王族です。自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?

王族なら戦場に行くのが義務でしょうね。ただ、戦場で開始直後に斃れてそうですが。(要領も反射神経も悪い)


■Q3,姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか? 諦めますか?

障害があるほど燃えるどころか醒める人間なので、諦める以前に熱が失せていると思います。


■Q4,王(女王)になるなら,国民と仲良しな王?国民に尊敬される王?

あんまり仲良しだと威厳がなくなると思うんですよね。公私は分けるべきでしょう。
登極前は市井に出て民衆と触れ合い、登極後は王らしく・・・ってのが理想かなと。仲良しってのは横の関係ですからね。重要な決断をしないといけない時に、足枷になると思います。


◆Q4-B, 王になるなら、どんな統治を理想としますか?

上に同じく。尊敬はされても馴れ合わず。とはいえ、あんまり細々したことにまで口を挟みたくはないですね。大事なところだけ決めておいて、細則は官僚に任せるかな。その代わり、チェック機能を強化しておきたいところです。(王自身に対するチェック機能がないのは、王政の仕方ないところですが・・・)


■Q5,騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)

フォースが足りないので、某騎士にはなれそうもありません。
戦続きの割には結構生き残っているティレドンかラモナ騎士団なら、自分も生き残れそうだと思います。(デル戦)


■Q6,騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?

忠誠心が足りないので、王様のためではないと思います。
でもロマンス精神も絶望的に足りないので、愛のためでもないと思います。


■Q7,お城がある場所が選べるなら,空? 水中? 陸(陸の場合はどんな?)

そりゃ、もちろん天空の城でしょう!
本当にラピ●タはあったんだ! と叫びます。


■Q8,姫(王子)として称えられるなら,頭脳? 戦歴? 美貌?

もちろん、その力量があることを前提として、賢さで称えられたいですな。
歳をとっても失われないしね。


◆Q8-B,あなたは国の姫ないし王子です。どのような資質・経歴で讃えられますか?

一度に十人の話を聞き分けたとか?


■Q9,飼いたい空想動物は?

ねこバス。え、あれって乗り物?
だって便利そうじゃん。


■Q10,人間以外で恋愛してみたいのは,エルフ? 魔族? 天界人? 妖精? etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

歳を取らない生命体になってみたいですね。でもって、悪いことしても怒られない魔族あたりが良いですね。


■Q11,自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?

一人でなければ心身ともにもちませんて。


■Q12,年を取ってやりたいのは,姫(王子)の教育係? 騎士団長? 町長? 王の相談役? etc・・・

相談役。でも正式な官職ではなくて、指揮権もなく、単なるアドバイザーというのが良いです。


■Q13,あなたが治めている国で反乱が起きました。国民の要求を聞く? 武力で抑える?

とりあえず話し合います。いきなり武力で抑えても、禍根が残るだけですんで。


■Q14,国を治めるあなたですが,病でこの世を去る事に・・・。世継ぎへの遺言は?

あまり無茶をしないこと。


■Q15,あなたが住んでいる国の名前はなんですか?

中つ国・・・のどこか。


■Q16,このバトンを渡すメルヘンな5人(5人以下でも可)

先日指名したばかりなので、今回は任意でどうぞ。(要するに放置)
  • Category: Web

コメント

あっ、ワッフル人がこんなところにいるよー!
早くみんな捕まえてー!
何しろ、搾り取るのも魔族の仕事の内ですから。ええ。

2006/01/31 (Tue) 23:12 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

>悪いことしても怒られない魔族あたりが良いですね。

うむ。
納得、納豆、ち、違った、ナットク。
これぞ、りょーたんの素直なキモチとみた。いかにもりょーたんらしい。りょーたんは、こうでなくっちゃ。
《大爆逃:すべてのものを投げ打って、命からがら逃走》

2006/01/31 (Tue) 05:01 | ベルギー・ワッフル人 #/FZDto9M | URL | 編集

回してくださってありがとうございます! 何しろネタになるので嬉しいです。(笑)
なかなか答えるのも読むのも楽しいバトンですね。
というか、私もタナカ汚染が進んでいるので、影響は免れていないと思いますが。(苦笑)
宮廷画家・・・某悪魔(的画力の)絵師を私も思い浮かべないでもなかったのですが、彼がなれるのなら自分でも何とかいけるのではないかと思った次第です。

2006/01/29 (Sun) 22:35 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

どもバトンを受け取って頂いてありがとうございます。
この手のって自分で回答するのも面白いんですが,他人の回答も見たくなってしまうんですよね。
それにしてもQ1のお答えを見て「ナルサス?」と思ってしまいました(苦笑)。
僕の回答は田中芳樹に影響を受けてるのが露骨ですので……。

2006/01/29 (Sun) 20:47 | 森山樹 #FxxkjcHA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

