本気の二度寝

あまりにも日中眠くて、本気で意識が飛んだりするので、これはまずいと改善することにしました。
正直1日10時間ぐらい寝ないと頭がすっきりしないのですが、平日にそんなに練られるわけもないので、編み出したのが二度寝戦法です。

起きる時間は以前と同じですが、これまでは割りと余裕をもってゆったり動いていたのをできるだけ手短にし、その浮いた時間をまず二度寝に充てるようにしました。

だいたい朝15~20分くらいぐっすり二度寝すると、かなり気持ち良いです。日中もだるい、眠いというのはあるけれど、意識が飛ぶレベルまでは行かなくなりました(苦笑)
継続して眠るより、一度起きて二度寝した方が眠りが深い気がするんですよね。

普段眠い方は是非お試しください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する