電池が切れるまで

最近、携帯電話の充電がなかなか進まなくて困っていました。
いつまで経っても充電できていない。もうさすがに寿命なのかと思っていた今日、とうとう充電中ランプもつかなくなってしまいましたよ。
ええええこれどうするんだよ!? と、出勤前に大慌て。

何しろモバイルSuicaも定期も入っているので、電池が切れたらそこで試合終了ですよ。予備電池もあるけれど、どのみち数日しかもたないじゃないですか。
早急に買い替えなきゃならんのかー……と思いつつ、別の充電器を試してみました。
すると、パッとつく充電ランプ。しかも充電速度が速い!

……結局、充電器が壊れていたんですね。多分、一番古いものだと思うので、FOMAに替えてから10年以上経っているはずです。まあ、一応充電器だけは3個あるので、紛れないうちに処分してしまおうと思います。

というわけで、まだまだガラケーの戦いは続きそうです。
(でも実はガラケーの最安コース+格安SIM&SIMフリースマホの2台持ちも視野に入れています。これが最も安くなりそうなので……)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する