スポンサーサイト


スローライフな狩人

気づいたらもう6月に突入していました。新年度に入ってまだそんなに日が経っていないような気がしていたんですけどね。
こまごまとしたやらねばならないことが結構先送りになっていて、これじゃいかんなーと思いつつ、暑いとやる気が起きなくなってきますね。(だからもっと早くやっておけとあれほど)

そんな中、中古でワゴンセールしていたモンハンにうっかり手を出して、始めてしまいました。しかも今さら3ですよ。まあ、だからこそ安かったんでしょうけど……(投売りで380円でした)
始めてみたら、これがなかなか面白くて。というか、あまり狩りにも行かずに採集や栽培ばかりやっていて、もはや2つ目の「どうぶつの森」状態です。でも魚釣り・虫取り・採掘・きのこたけのこ採りあたりはホント、ぶつ森を思い出してしょうがないです。お陰で、本家のぶつ森を起動した時にボタン操作で軽く混乱が生じています(苦笑)
改めて見ると、PSPとDSって十字キーとアナログパットの位置が上下逆だったんですね。

しかしあまりにも今さらなので、周りは誰もやっていない状態。一応、うちで2本買ったけど、PSPではすれ違えないですしね……。そのうち4に買い替えていたら笑ってやってください。ハードにもよりますが、まあ5が出てからでもいいかなとは思いますけどね……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

