トリック祭り

ついにトリックシリーズが完結するということで、テレ朝では年末年始に人気投票上位の作品を一挙放送しておりました。
それを録画して、少しずつ消化しています……が、まだなかなか終わりません(汗)
ドラマ再放送、劇場版、新作スペシャルドラマで20時間以上ありますからね……

それにしても14年も経過しているというのに、出演者はほとんど変わりありませんね。それでも、さすがにアラフォーアラフィフでラブコメ未満みたいなことを続けるのは厳しかろうと思うので、そろそろ幕引きにちょうどいいのかもしれませんね。ネタも出尽くしただろうし(苦笑)

また、トリックひたすら観続けていたら無性に聴きたくなって、鬼束ちひろのベストアルバムをレンタルしてしまいました。昔もレンタルしたことあったんですが、当時はMDに録音していたんですよね。一応ポータブルプレイヤーは持っていますが、不便なので借り直しです。それにしても、出演者たちは変わりないのに、この人だけは劇的に変貌しましたよね色々と……(今はまた路線戻したんでしたっけ?)
完結編では第1シリーズの「月光」がテーマなので、本当にこれが最後なんだなとしみじみ思います。

まずはドラマの最後、新作スペシャルを消化しますね。まだそこまでたどり着いていないという……(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する