今季ドラマ

リーガルハイ続編が開始し、1話はすっかり見逃していたのですが、2話から観始めてあっさりハマりました(笑)
いやーこれかなり面白いですね! 実際にいたら嫌だけど、フィクションならではの破天荒なキャラ設定やコミカルなかけあいがとても楽しいです。
シーズン1を全く観ていなかったので、今さらながら観たいなあと思っていたら、昼に再放送が始まっておりました。知らなかったのですが、本放送の続編を「番組名予約」にしていたお陰で、勝手に録画されていました。賢いよブラビアたん賢いよ。
そんなわけで、毎日リーガルハイを観るのが習慣化しております。(苦笑)
再放送は毎日なので、非常に濃いです。



しかし本放送の第1話はその後も関わってくる重要な話だったらしく、見逃したお陰でアンニュイな小雪もさわやかな残念青年岡田もどういう関係なのかよくわかっていません。(汗)
どうにか再放送でも総集編でもやってくれないかなあ。

半沢直樹は1回だけ観てみたものの、自分には性に合わなかったのですが、リーハイは1回ではまれました。まあ、基本コメディの方が好きというのもあると思いますけどね。


今季は他に、BSですが北村一輝の「猫侍」が面白いです。化け猫退治を依頼された強面の貧乏侍が、猫が可愛すぎてそのままお持ち帰りしてしまったという時代コメディ。濃ゆい顔の侍の懐から顔出す御猫様が反則的に可愛すぎて死にそうです。1話30分という短さもちょうどいいですね。

あとは引き続き龍馬伝の再放送。本放送観ていた時より細かいところまで目が行くので、とても楽しいです。陸奥ってこんな性格だったっけーとか、結構流し見していたことに気づきますね。第三部に入っていよいよ佳境です。三部の最初からいせすぎ投入していたんですね。三味線特攻の回が今から大変楽しみです。

とりあえず現在のドラマ視聴はこんなところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する