スポンサーサイト


引き続き大改装中

先日から自室のインテリア大改造続行中です。ひとまずおおよその家具はそろい、後は収納ボックスのデザインをそろえて見栄えを良くしようと思います。(現在はまだ紙袋にまとめてラックに積み上がっている状況です)

ベッドを新調したところ、マットレスは今までのものを使う予定がサイズが合わず、急遽新しく買い直すことになりました。
今回購入したのは、ファスナーで三分割できるコイルマットレスです。
前から存在は知っていたものの、繋ぎ目が背中に当たるのが気になるだろうなと躊躇していたのです。しかし、間に何か敷けば気にならないというレビューをたくさん見たので、思い切って買ってみることにしました。

届いた初日は、敷布団と分割マットレス(13cm)の間にウレタンの薄いマットレス(4cm)を敷いて寝てみました。

こ、これは……!

柔らかい……!!

フワフワと羽根の上に乗っているかのような感触。いままで固めのマットレスを使っていた自分は物凄い違和感でした。
マットレスが届くまでの間、ウレタンマットレスに敷布団2枚敷いてもアイアンベッドの床板の固さに閉口していたのですが、あまりに極端ですこれは。

結局、翌朝目覚めたら乗り物酔いのようになっており、1日中ぐらぐらと目眩に悩まされました。これはいかん。
ということで、その次の夜は固めの麻パッド(もともとは夏に涼しくなるよう、敷布団の上に敷いていたもの)をマットレスと布団の間に敷いてみました。そうしたら、これが意外と快適。繋ぎ目の盛り上がった部分の当たる感触もありません。

というわけで、固めが好きな人にも柔らかめが好きな人にも、分割式マットレス、オススメできそうです。(アフィリエイトじゃないですよ)
寝室は2階なので、普通のだと運び入れるのが大変なのですが、今回は3つに分けて1人で楽々運べました。一人暮らしや引っ越しの多い人は特に便利だと思います。いい買い物しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

