スポンサーサイト


家具一新

少々ご無沙汰しておりました。(以前ほどではありませんが←)
最近は連休も家の中に引きこもって大掛かりな作業をしております。
というのも、部屋の家具を一新させようと思いまして。
壊れたわけではないのですが(頑丈)、もともと実家の10畳間で使っていたものをそのまま現在の6畳間に持ってきたので、まあ狭いこと狭いこと(汗)
しかも20年ほど前の家具なので、やはり収能力がイマイチなんですよね。今は効率よく収納できるものがいっぱいありますけど。
そんなわけで、全体的に雰囲気からガラリと変えてしまおうと思い立ったのです。今まではブラウン系のカントリー調のシリーズだったのを、今度はホワイト系のアンティーク調なアイアン家具で揃えようと思っています。

ほとんど通販での取り寄せですが、今は本当にいろんな選択肢があるなあとつくづく思いますね。昔は近くの家具屋に置いてあるものの中から選ぶしかなかったけれど。
少しずつ廃棄したり購入したりという作業もなかなか楽しいです。引っ越しのように期限があるわけでもありませんし。とはいえ、昨日引っ越してきました状態の荷物の山に埋もれたまま生活するのも空しいので、それなりに早くお部屋改造を済ませたいところです。

ちなみに本やソフト類は一気にまとめて買い取り業者に宅配で送りました。大きい箱4個分でだいたい400点ほど。結構高額買取もあったので、いくらぐらいになるでしょうかね。

なお、古くて重い本棚は処分して、今度はスチールラックに変える予定です。本は1冊ずつ立てて並べるのではなく、まとめてボックスに詰めてラックに収納しようと思います。そして一番幅を取っている図録の類はキャスター付ケースに詰めてベッド下へ。これだと落下の危険がありませんからね。
あとは家具が来るのを待つばかりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

