スポンサーサイト


オークションライフ

最近、ちょくちょくオークションを利用するようになりました。
ちょっと調子に乗るとすぐ服飾費がかさむので、それを抑えようと(苦笑)
古着はあまり好きではないので、タグあり新品で安く出ているのを狙っています。個人保管でも、評価の高い出品者の商品はほとんど問題ありませんね。(中には写真とだいぶ違ったものもありますが、値段を考えればしょうがないかと……)

ネット通販で元値の安いものを買うと、どうしても見るからに安物でしかなくて失敗が多いので、元の出来具合がわかっているブランドを選んで安く買ったほうがいいと気づいた次第です。ノーブランドの通販は写真では良く見えても、実際届くとぺらっぺらですぐちぎれそうなのとか来て愕然とします……どういうことなの。セール品でしたが、元値はそんなに安くなかったんですよ。なので、実店舗で売られていない商品に手を出すのはやめようと思いました。あんなの現物見たら誰も買わないだろう……。
そんなわけで、オークション等賢く利用すれば少しは節約になりそうです。

あと、こちらに引っ越してきてから途絶えていた出品のほうもまた再開しようかなと思います。買取に出しても本当に二束三文にしかなりませんからね……。
服は買うとすぐタグを外してしまうので、まあ出品のラクなCDあたりかな。以前はそこそこおこづかい稼ぎにはなっていたんですが。
家に死蔵していてももったいないので、欲しい人の手に渡ったほうがいいですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

