ガリレオ

上げるのが少し遅くなりましたが、ガリレオ観ました!
今度のシーズンのは原作未読なので、オチは知らずに観ております。

今回からヒロイン交代だとは聞いていたのですが、実際見てみて……うーん。何か、わざわざ交代させる必然性が理解できなかったんですよね。
最後のあのまさかのサプライズゲルマニウムも、むしろ最終回でやるべきじゃないですかね? 今回のシーズンは内海刑事で、最後にお別れして劇場版でヒロインは交代、ただし途中参加……みたいな方が自然なんですけどね。

そんなわけでやっぱり内海さんとの相性バツグンだなあと思って観ておりました。ラストも思わず吹き出しましたしね。あれだけ科学科学言っておきながら、プレゼント渡す時だけ非科学的なことを口走るのも笑えます。

事件そのものについては、最初に持ってくるにはちょっとネタもトリックも陳腐すぎやしないかとは思いましたけどね。でも初っ端から仁先生vs湯川先生とか笑うしかないです。(局違うけど)
「江戸時代の生活に戻すことはできません」なんて台詞、わざとじゃないですか?(笑)
「いやいや、その人やってましたよ!」と、思わず突っ込みたくなりました。

しかし新ヒロインちゃんは見事なゆとりで凄くイラッと来ましたが……まあ、この先変わってくれればありがたいのですけどね。
そして最終回こそ内海さんカンバーック!!!(切実)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する