スポンサーサイト


桜咲けども

早くも東京方面では桜が満開……どころか散ってしまいました。

近所の小学校では卒業式に満開で、入学式には葉桜になりそうですね。いくら何でも早すぎます。

とはいえ、自分の小学校の卒業式あたりは雪がざんざん降っていた思い出があるのですけどね。4月に降ることもあるし。「桜咲いたら一年生~♪」なんて歌とはかけ離れていましたよ(苦笑)

ちなみに「お花見給食」という行事があって、確か20日以降に校庭で桜を見ながら給食弁当を食べる日があったことを思い出します。今もやってるんでしょうか。

こちらの学校は校庭も桜の植えてあるところも狭くて、木が可哀想な気もしますね。枝が電線に引っかかって垂れ下がっているのを見ると、危ないんじゃないかと心配になります。

そんなわけで急激に暖かくなったと思ったら、また寒の戻りがあったりで、家でもこたつを出したり引っ込めたりな状況です(汗)
どこで暮らしても冷え性は治らないんですよね……


ちなみに、どうぶつの森では4月1日~7日は桜が満開でお花見日和となるようです。少し中断していたのですが最近また復活しまして、家の増築と出稼ぎと家具のリメイクを繰り返しております。家も3つまで増え、近頃ようやくデパートが開店しました(笑)見給食」という行事があって、確か20日以降に校庭で桜を見ながら給食弁当を食べる日があったことを思い出します。今もやってるんでしょうか。

こちらの学校は校庭も桜の植えてあるところも狭くて、木が可哀想な気もしますね。枝が電線に引っかかって垂れ下がっているのを見ると、危ないんじゃないかと心配になります。

そんなわけで急激に暖かくなったと思ったら、また寒の戻りがあったりで、家でもこたつを出したり引っ込めたりな状況です(汗)
どこで暮らしても冷え性は治らないんですよね……

ちなみに、どうぶつの森では4月1日~7日は桜が満開でお花見日和となるようです。少し中断していたのですが最近また復活しまして、家の増築と出稼ぎと家具のリメイクを繰り返しております。家も3つまで増え、近頃ようやくデパートが開店しました(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

