スポンサーサイト


いつの間にやら5万超え

まったく知らないうちに、カウンタが5万を突破しておりました。
ありがとうございます。
しかし、呆れるほど何もしていないサイトでごめんなさい。
それでもめげずに来てくださる方は、何と寛大なのでしょう。
・・・ちなみに近頃、せっかくの検索よけタグが呪縛から解かれたのか、普通に引っかかっているようです。(汗)
トップは本当に何もいじっていないので、何ゆえまた引っかかるようになってしまったのか(一時期はちゃんとよけられていたのだが)謎です。

あと、メニューページに妙なアイコン置いてみました。ランダム表示で、5種くらいあります。時々変えて遊びます。
何の予告もなくさっくり外してしまったWeb拍手の代わりにでも。拍手、バージョンアップのために登録し直してくださいなどと面倒なことを言うので、取り外しました。どのみち、ろくに活用されてもいなかったし、新しいブログでは非公開コメントも送れるようになったので、もし必要ならばそれで良いですしね。あと、メルフォもあるので、はっきり言って無意味だろうと。



さて、先日は観てしまいました、「西遊記」。
いきなり大爆笑でした。

え、何、面白すぎるよ?
何で小林幸子の衣装を着たキムタクが誰よりも先に出てくるのさ!

その後、やたらでかい悟空登場。チャンバラ開始。
すみませーん、これ、1時間前倒しのスマスマですかー?
セットも衣装も台詞も脚本も何もかもがコント以上のものには見えないんですけど。拡大版スマスマですよね、要するに?

海外ロケまでした映像は、何やら岩場が中華らしくなく(何しろ豪州だ)、室内カットはすべて世界観を云々する以前にスタジオくささが抜けません。大変だ。
ストーリーは、あってないようなもので、3分あればできるであろう。子供向けの特撮ヒーローアクションのほうが、まだもう少し練っているかもしれない。

そして何より、孫悟空の香取慎吾はあまりに大きすぎますよ。ハットリ君の時も思ったんだけどねえ。近藤勇ならその体格も良いだろうけどさ、小回りきかないよ・・・。サルというより霊長類なんですが。

などと散々言いつつも、来週もまた観てしまいそうな気配濃厚です。何だかんだ言いつつ、義経は1年間観通しましたからね。でも「功名が辻」は結局、第1回を1秒も見ぬままでした・・・。あったことすら忘れていたよ。なぜだか観る気があまり湧かない。仲間由紀恵は好きなんだけどな・・・。

というわけで、珍しく月9をしばらく観ることになるかもしれません。
なお、沙悟浄ウッチャンは意外に好演だと思いました。しかし八戒や悟浄よりもでかい悟空ってどうなのさ・・・。そしてパソの変換で、沙悟浄だけ出てこないという差別ぶりは何なのだろう。(孫悟空、猪八戒、三蔵はちゃんと出てくるのに・・・)

コメント

おおお、奥方と同じ感想でしたか! よかった、一人じゃない!!(笑)

猪八戒の帽子も耳も、あと中途半端に斜めの沙悟浄の皿もどうにかしてほしいと思ってしまいました・・・。制作費にかなりかけたと聞いたのに、どの辺りに費やしたのか・・・。・・・ギャラ?(汗)

功名が辻、本日、一週遅れの再放送をうっかり観てしまいました。仲間由紀恵は1分も出ていませんでしたが(素晴らしく一瞬だった)、いずれにしろ舘ひろしの信長はどうかと思いました。
が、うちの親は「猫ひろしよりはマシだ」と言っておりましたが、そもそもの比較の時点でアテになりません。

2006/01/14 (Sat) 23:25 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

実は今日、録画したものを見て、そのあとこのレビュー読んだんですけど、うちの奥さんも『スマスマ?』と、同じ事を見ながら言ってましたw

あと、私は見ながら八戒の帽子はどうにかならないものかと思っておりました。

「功名が辻」は、キャスティングに難ありです。舘の信長、すごく弱そうです。第一回は、仲間由紀恵出てこなかったし……。

2006/01/14 (Sat) 22:55 | 慶奈 #- | URL | 編集

あれはね、感情移入の対象ではないんですよ。
というか、ドラマではないんですよ。
スマスマ拡大版、香取慎吾1時間出ずっぱり、豪華ゲスト勢揃いスペシャルなのですよ。

そんなわけで、もはや突っ込むためだけに観続けてしまうような気がしてなりません。突っ込みどころが多い回は、またレビューを上げるかと思います。

2006/01/12 (Thu) 17:54 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

見ましたよ。
でもなーんとなくしっくりこなくて、
(牛魔王とかのメイクもあんまり妖怪っぽくなくて)感情移入が出来ず、
私はあんまり好かんかった・・・
個々の役者さんは好きなんですけどね。
また見たら、レビューお願いしますね~

2006/01/12 (Thu) 14:33 | おと #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

