スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクトレンズのこと

コンタクトのJ&Jで問題がありましたね。
アイルランドの工場で作られた一部のレンズが、角膜に傷をつけるとか何とか。
自分もアキュビュー製品を使っているので型番を調べてみましたが、違うシリーズのだったので一安心。

実を言えば昔、コンタクトが安く手に入る通販で買ったことがあったのですが、確かシンガポールあたりから直接送られてきたのですよね。航空便で。
とりあえず使ってみて問題はなかったので、その分だけは使い切りましたが……怖くてそれ以降は通販していません。

確かに今回みたいな(J&Jの)事故は残念なケースではありますが、少なくとも国内のレンズ屋で買っていれば、お知らせを読むことも型番を調べることもできるわけで。海外から直接買ってしまうと、こういう事故について知ることはまずないでしょうからね。被害に遭うまで気づかないかも。ひい。

なお、以前に別の会社の製品(使い捨て)を装着した瞬間、痛くて痛くて外して捨てたことがありました。一度だけ。
あれももしかしたら変な薬剤が残っていたのでしょうか……
コンタクトの使用もちょっと考えたほうが良いのかもしれないなあ……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。