スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

とりあえず、生きてます。

あまりにもブログもサイトも放置しすぎですよね。すみません。
何というか、ブックレビューも「読書メーター」があると、つい怠りがちになるというか。携帯からもレビュー投稿できちゃいますしね。

そして普段のつぶやきのほとんどは、やはりついったに依存しています。
どうしようもないつぶやきすぎて、ついにサイトからはリンク外しましたが。(汗)

先日は、ブリヂストン美術館で「ルノワールとモリゾ」の講演を聴きに行ってきました。
実はルノワールってあんまり好きじゃなかったりするんですが(汗)、まあモリゾもいるし、ということで、付き合いで。(苦笑)
講演自体はとても一般的にすぎるというか、初歩の初歩みたいなお話で、せっかくならもうちょっと技法についてとか、細かく突っ込んでほしかったなーとも思いました。

でもいろいろな作品を紹介してもらって、ルノワールの作品の中でもこれは結構いいなと思うものも見つかりました。あんまり食わず嫌いは良くないねってことですよね。初期の、クラシカルな技法の絵はなかなか良いと思うのですが。(もともと印象派的な技法よりもクラシカルな方が好みなので)

来週はマネの講演を聴いた後で、三菱一号館美術館のマネ展を観に行く予定です。
その前に、録りだめしてある日曜美術館でマネのおさらいをしていきましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。