空に向かう種

なかなか本も読めず、原稿も進まず、勉強は全く手につかないという日々を過ごしております。
ブログ書いてる暇もないはずなのですが、そこは息抜きということで一つ。
その代わり、ついったではあれこれつまらないことをぼそぼそとつぶやいています。
まったくしょーもないことばかりなのでアレですが、生存確認としてご利用ください。(いりません)

ところで最近のマイブーム。
それはなぜか「ひまわりの種」。

あ、それを使ってお菓子を作るとか、そういう殊勝なことはしておりません。

ひたすら、生食。(笑)

もはや自分のたんぱく質供給源は、このひまわりの種なんじゃないかとww(食いすぎ)

もともと昔から好きだったんですけどね。小学校のひまわりからむしって、学校帰りに割って食ってたりとか。(ヲイ)

何で今頃になって思い出したかのように食べているかというと。
上京してきてから行ったチェーン店のビッ○ボーイのサラダバーで、この「ひまわりの種」が置いてあったのですよね。(某巨大坊やは地元にはない)
それで懐かしくて山盛りにして食べてしまい。それ以来、よく行くスーパーで見つけたので、ちょくちょく買い足して、小さめのタッパーに入れて時々ボリボリと食べているわけです。
己はリスか。

ついには携帯食にしようと、何とフリスクの空いたケースに詰めて持って行こうとしています。(なぜそこまで)
ま、カルシウムも含むということなので、イライラすることの多い自分にはちょうど良いのかもしれませんね~。さすがに煮干を外でボリボリはできないもんな。(全員ドン引きだよ!)

コメント

私は未読なのですが、確かにナッツや種は栄養価高いですからね!
(その分、にきび等に注意なのですが;)
ミックスシードってのも買ってみたのですが、やはりヒマワリが一番おいしかったです。
お日様の力を借りて頑張ります!

2010/03/27 (Sat) 16:05 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

ずいぶん前に読んだ「ジェロニモ」に、ジェロニモが小袋にナッツや種を入れて、ひたすら原野を何日も走りぬけるっていう話があったような記憶がうっすら。

ヒマワリが、色んなエネルギー源になりますように!!

2010/03/24 (Wed) 22:16 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する