スポンサーサイト


結局……

キーボード、正規に対応しているのはシャープ製のみということが判明。(自分のはパナ)
Bluetoothはついてるんだが、使えるかどうかはやってみないとわからない……らしい……

結局、キーボードはあきらめるしかない。
で、最近話題の電子メモ、ポメラも電気屋で見てみたのですが……
一番安い機種は手ごろな値段だけど、携帯にデータを送れない。(microSDカードは対応しているが、それだと今の携帯ではデータを読み取ってくれない)
で、QRコード作成できる機種は高い。
んなもん買うんだったら、NetWalker買ったほうが断然いいだろ。

ということで、結局やめました。

あとはQWER配列のスマートフォンの型落ち白ロムをオクか何かで買って、ネットに繋ぐ時だけSIM差し替えと言う変則的な方法しかないのかなーと。
やっぱりセパレート携帯も前向きに検討した方がいいかもしれません。

なお、今の機種ではテキストファイルの読み書きができないと言いましたが、mojiEditという携帯アプリを発見。これだとテキストファイルとしてmicroSDに保存できるようになります。
さらに、画面回転もできるので、横向き画面にしても見られるという優れもの。これはかなりオススメです。

そんなわけで、テンキー入力でしばらく原稿をちまちま頑張って進めるしかなさそうです……がくし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

