龍馬伝 4、5回

すみません、今週分はまだ見ていないので、先週と先々週分のレビューです。

第4回「江戸の鬼小町」

重さんさなさんの千葉兄妹と桂小五郎登場でした。
重さんは割りとイメージどおりな感じ……しかし、さなさんが……
ええええこんなに仏頂面で可愛げないんですかー!?
まあ、今読んでる司馬先生のさな子さんとは別人だと思っておきますが……これも後々変わってゆくんでしょうかね?

さて桂小五郎ですが。
谷原だったとは知りませんでした。しゃばけドラマの仁吉役がハマってて、時代物も良いなーと思ってたんでこれは嬉しい。(ちょっと神経質っぽさはなさげですが)
そういや屏風のぞきの宮迫も出てるんですよねー。まあ、このドラマでツーショットはないでしょうけど。(だって平井だし)
しかし初登場でヒゲって……
いいのか? それでいいのかNHK!?

第5回「黒船と剣」

あの。

一ついいですか。

龍馬はいつ剣が上達するんですか!?

↑物凄く重要なことだと思うんですが。北辰一刀流免許皆伝、千葉道場塾頭ですぜ!?
何か、そんな様子が微塵も感じられんのですが。
剣術談義はすっ飛ばすつもりなんでしょうか。不安になってきました。

それと、どうでもいいですが、山内容堂も吉田東洋も老けすぎ!!!

特に藩主、この時まだ若くて20代らしいんですが……???
吉田東洋も爺さんすぎて目を疑いました。これなら暗殺者3人もいらねえよ……


それにしても龍馬の言動が若すぎるのに対し、41歳の福山ではやはり違和感が拭えず……
つか、享年31歳だというのにそれより10歳も上でいいのだろうか……いくら若く見えるとはいえ……

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tenqgi.blog34.fc2.com/tb.php/591-5c7d6a9b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最近の記事

最近の発言

最近のトラックバック

プロフィール

Author: 遼
 ・管理サイト→ひっそり運営中
 ・美術ブログ→美術語りブログ
 ・携帯サイト→ ケータイ小説配信中
 ・読書メーター

リンク

ブログ内検索


「三侠五義」復刊応援中
紹介・投票はこちらから

素材提供
NOION 空色地図 A Trial Product's 素材置き場
*Free Photos


ASPアクセス解析

  • pagetop
Copyright © 遼