龍馬伝 4、5回

すみません、今週分はまだ見ていないので、先週と先々週分のレビューです。

第4回「江戸の鬼小町」

重さんさなさんの千葉兄妹と桂小五郎登場でした。
重さんは割りとイメージどおりな感じ……しかし、さなさんが……
ええええこんなに仏頂面で可愛げないんですかー!?
まあ、今読んでる司馬先生のさな子さんとは別人だと思っておきますが……これも後々変わってゆくんでしょうかね?

さて桂小五郎ですが。
谷原だったとは知りませんでした。しゃばけドラマの仁吉役がハマってて、時代物も良いなーと思ってたんでこれは嬉しい。(ちょっと神経質っぽさはなさげですが)
そういや屏風のぞきの宮迫も出てるんですよねー。まあ、このドラマでツーショットはないでしょうけど。(だって平井だし)
しかし初登場でヒゲって……
いいのか? それでいいのかNHK!?

第5回「黒船と剣」

あの。

一ついいですか。

龍馬はいつ剣が上達するんですか!?

↑物凄く重要なことだと思うんですが。北辰一刀流免許皆伝、千葉道場塾頭ですぜ!?
何か、そんな様子が微塵も感じられんのですが。
剣術談義はすっ飛ばすつもりなんでしょうか。不安になってきました。

それと、どうでもいいですが、山内容堂も吉田東洋も老けすぎ!!!

特に藩主、この時まだ若くて20代らしいんですが……???
吉田東洋も爺さんすぎて目を疑いました。これなら暗殺者3人もいらねえよ……


それにしても龍馬の言動が若すぎるのに対し、41歳の福山ではやはり違和感が拭えず……
つか、享年31歳だというのにそれより10歳も上でいいのだろうか……いくら若く見えるとはいえ……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する