スポンサーサイト


さらば我が友

サイト更新まではたどりつけませんでした……
どうもすみませんでした。
とりあえずまだFFFTPのアップデートもできていません。これができないと危なくてサイト更新もできやしない。(汗)

でも他のアップデートとかは何とかできました。WinとアドビリーダーとFlashと。
そういやウイルスバスターも2009のままだったんで(ええええ)、ようやく2010に上がりました。ホントもー、家に帰ると疲れ果てててPC起動もできてなかったんですよね……


それはそうと、今日はようやく古いPCを処分してきました。
7年ほど前のバイオ君。騙し騙し寿命を延ばそうとHDD入れ替えて数ヵ月後にWinが起動しなくなりやがりました。どうも引越しで運ばれた際に致命傷を負ったっぽいです。現在はデル君が活躍中なのですが、そのバイオ君は部屋の片隅で放置されたまま1年近く経過していたのですよね。

それで意を決して昨日、ヨド○シへ処分してもらおうと持っていったのですが……
HDDがないと引き取れない!?
何!?

要するに、「処分」としての引き取りはやっていないらしく、たとえ壊れていても中身がそろっていれば100円で買取をしているということでした。
その時は、買ったばかりのHDDがもったいないから中身を抜き取って持っていったんですよね……。HDDケースに入れれば外付けHDとして利用できるんで。

そんなわけで、PC購入時の古いHDD(40GBしかない)を戻し、本日再び持っていったのでした。

まあ、面倒ではあったのですが、普通にリサイクルに出すとお金取られるんで、とりあえずタダでも(100円はクーポン券でした)引き取ってもらえればありがたい話です。

そんなわけでようやく1台なくなったわけですが、他にも現在3台あるという状態なんですよね……
内1台はネットにつなげない98ノート、もう1台はお下がりのビスタ(激重で超使えねえ)。
という状況でありながら、シャープのNetWalkerに心惹かれていたりします……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

