スポンサーサイト


過ぎる乙酉の末

早くも2005年が過ぎ去ってしまいますね。そしてこのブログは近頃、ずいぶんと放置されている模様です。さすがに年末はキツかった・・・。
昨日は仕事納めで、そのあと営業室に新聞紙を敷いて紙皿にポテトチップやさきいかを載せるようなつましい打ち上げがあり、それを終えてから高校の同級会に直行しました。
何だかいろいろ疲れました・・・よ。(汗)

そして、みんなのそれぞれまっとうに生きている姿は、まぶしすぎて直視できません。まともに生きていなくてごめんなさい。でも誰に謝ればいいのかわかりません。
自己と他人を比べることに建設的な意味などないことは充分わきまえているつもりなのだけど、わかっていることと感じることというのは別なので。
・・・後ろ向きに拍車のかかりそうな年末です。

いや、もちろん会自体は楽しかったんですけどね。


先日は、職場であちこちの企業から集めたカレンダーの一部をもらってきました。新聞屋とか電気屋とかからもらうカレンダーって、飾るには微妙すぎるし、かといって買ってくるほどの気にもならないので、ちょうど良かったです。
世界遺産のパノラマ写真が隔月ごとに楽しめるカレンダーにしました。早い者勝ちなので、誰かに奪われる前にと。

そんなこんなで、部屋の壁は思わぬ景観が出現することになりました。
他には、フェルメールとかモリゾとかトロワイヨンとかシンケルとかの絵が無造作に(本当に無造作すぎる)飾られています。もうちょっと、こう、統一感がないものかね、自分。別に厳密なギャラリーでも何でもないので、自分の好きな絵だとか色合いのバランスによって選ばれているのです。
ああ、来年もまたふらふらとあちこちを巡ろうかなあ・・・そしてまたまっとうな道からはぐれてゆくのだろうなあ・・・。


何だか日記自体にも統一感がありませんが、本年も当サイトをご訪問くださいましてありがとうございました。来年も細々ながら続いていくと思われますが、引き続きよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

