スポンサーサイト


携帯狂騒曲

非常に不愉快な事情により、携帯の番号を変えなければならなくなったわけです。
それで、マイショップに指定してあるM市の店まで足を運んだのでした。
が。
ド●モショップがない!!!
なぜだ!! 確か9月頃に(一部サービス変更手続きのために)行ったはずなのに!!

近くのケータイショップに尋ねてみたところ、えらく離れた場所に移転してしまったのだという情報を得ました。電車で来てるのに、んなとこまで徒歩で行けるかよ!!
・・・仕方ない。地元S市のショップへ行くか・・・。って、M市まで来た意味ねえだろが!!

とにかく腹が立って腹も減ってきたので、腹ごしらえに駅前のパスタ屋へでも・・・と思ったら、何やら漢字の看板が出ているようですが・・・?
ん? 何!?
何で和食屋になってるんだよ!!!
二度目? 本日二度目!? マジですかー!?
何だかもう、意識が遠のき始めましたよ・・・。

それでもわざわざM市まで来たのだからと、あちこちの店を梯子して、久々に服やらバッグやらCDやらを買いあさってみる。(といっても大したことありませんが。みんな安物だからさ・・・。でもホラ、ボーナスも出たことだしね!)
CDは、視聴してみて気に入ったのでつい衝動買いしてしまいました。


さて、そんなわけでひとまずS市に戻って出直しです。
すでに空模様も雲行きも怪しくなっており、何やら雪が吹き付けてきているようですが・・・限りなく嫌な予感。(汗)
S市のド●モショップはたいそう混雑しておりました。それでも正面に根性で(ムリヤリ)駐車するチャレンジャー。(やめとけペーパードライバー)

そして「番号を変えたいんですけど・・・」と申し出たところ、
・番号とともにアドレスも変わってしまうこと
・手数料が2000円かかること
・正当な理由がないと変えられないこと
・さらにそのためには審査が必要なこと
以上を聞かされ、やる気はさらに低下。外気温並みに氷点下へ直行です。

そんなことならいっそ、携帯を新規で買い直したほうがいいっての!!
というわけで、あっさり買い換えることにしました。
もともと今までの携帯が、重いわ開くのが手間だわ打ちにくいわの三重苦だったので、買い換えたいという気持ちがあったのですよ。死ぬほど打つのが面倒だったので、メールの返信も滞りがち・・・ひどい時には返信すらできないほどでした。単に「スライドがカッコイイ」という短絡的な理由で選ぶべきではありませんね。

でも、それならauに変えてしまっても良かったのですが、実はド●モDCカードでポイントを溜めているので、今さら宗旨替えは難しかったりもするのです。
教団から脱走を図って失敗した背教者のようです。ハイ。

携帯は、新規0円の機種にしました。もちろん。
解約に3000円かかったわけですが、番号変更および来年2月頃に機種変更した場合、最低でも計4000円かかるので、こちらの方がオトクとも言えるわけです。(さらに機種変更の場合、本体代金もかかる。新規なら0円だけど)
ただ、デメリットももちろんありますが。
・1年割引率がぐんと下がる。(5年目→1年目)
・今まで溜めたポイントが一気に消滅。

まあ、でもあと2ヶ月もあの携帯を使うのは耐えられなかったので、仕方ないと割り切るしかありませんね。
ああ、それにしても何でたかが携帯のためにこんなに奔走せねばならないのか・・・。

コメント

割引率とか、基本使用料とか、検討してみるにやはりauのほうがサービスいいな、と思うのですよね。
残った問題は、せっかく作ってしまったド●モカード・・・。
ああ、こうして信徒の足枷を日々こしらえているのだね、教団大本山は・・・ッ! と、苦悩の日々であります。ええ。

2005/12/20 (Tue) 23:59 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

これを機会に、auにしましょうよー。とはいっても、今出ている機種はあまり好きではないのですが。ちょっと前の機種のほうが、かわいいデザインがいっぱいあったと思うので、会社チェンジはまた次の機会に・・・・

2005/12/20 (Tue) 10:43 | おと #- | URL | 編集

・・・今回の携帯騒動で疲れ果てましたヨーホー。
これから怒涛の年末だというのに、無駄に体力精神力を吸い取られたような気すらします。(汗)

PDAはちょっと惹かれますねえ。そう、おもちゃとして・・・。(笑)

ちなみにF●MAは勤務先のロッカー内でも圏外になったりします・・・。(汗)

2005/12/19 (Mon) 18:43 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

お疲れ様でした…。

が。
これを機会に一気にwillcom仲間になりませんか、げしし。迷惑メール来た試しがないし、なにせ未だに070なんて珍しくて自慢できまっせ!
それにPDAな機種が出ておもちゃに最適!

問題なのは、時々うちのあたりで圏外になること……げほげほ。

2005/12/18 (Sun) 12:08 | あおぼし #oeiHdhUc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

