目覚ましQUAKE

今朝は地震で目が覚めました。

が、早起き自体は良かったと思います。

というのも最近、睡眠異常が続いておりまして。夜は寝付けず3時くらいまで目が冴えてしまい、そのせいで昼近くまで起きられず、一日二食なんてことが何日もあったんですよね……
これではいかん。生活のリズムを戻さなければ。

というわけで、昨晩は少し早めの1時くらいには眠れたのです。
布団に入ったのは0時でしたが、やっぱりなかなか眠れず……眠くなりそうな本を読んだり、ゼラニウムの香りを漂わせたり……(自分はラベンダーよりもゼラニウムの方が眠くなる)
で、今日はきっかり6時に起きようと思っていたら、さらに1時間早く起こされた次第です。

神奈川といっても、静岡ではなく東京に近いので、さほどひどい揺れではなかったんですが。
それでも気になったのが、本棚。

引っ越してくる時に固定しようと思っていたのですが、また動かさなければならなかったため、そのままになっていたのです。
が、さすがにこれではヤバイ。
隣のタンスは転倒防止マットを敷いてあるんですが、本棚はそのまま。
で、今日はせっかく早起きしたので、その作業をすることにしました。




……だからやりたくなかったんだよ。


本棚の下にマットを敷くには、中身を出さねばならないわけで。
その作業に泣いた。全俺が泣いた。

写真に写っているのは、ごく一部です。これらを全部出して、また戻さねばならない……

何で自分はこんなに無駄に本をしまっているのだろうか……

でもコレ、引越しの際にだいぶ減らしているんですよ。
あとは押入れケースとかに入れて分散してあるので……

何はともあれ、作業は無事終了しました。
とはいえ、本気で大地震が来れば、マット以前に家がヤバイと思いますが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する