

調味料バトン

青星さんのところから回ってきたので、答えてみますよ。
そういえば、強奪以外のバトンって珍し・・・げふげふ。

●目玉焼き:醤油オンリー。
●納豆:醤油(+辛子)。玉子は入れません。
●冷奴:醤油(+生姜)。
●餃子:醤油。
●カレーライス:かけません。何をかけるんですか?
●ナポリタン:ナポリタン以外なら粉チーズとか。あとパセリ。(調味料?)
●ピザ:パセリとかバジルとか。
●生キャベツ:醤油かドレッシング(青じそ)で。
●トマト:ドレッシングとマヨネーズ。
●サラダ:同じく。
●カキフライ:レモン。
●メンチカツ:ソース。
●コロッケ:ケチャップかソースかナッシング。
●天ぷら:ポン酢。
●とんかつ:ゆずポン酢。
●ご飯(おかず無しの時):海苔の佃煮・・・は調味料か?

・・・基本、醤油ですね。北海道の昆布醤油です。


2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
シュウマイに青じそドレッシング。驚かれるほどでもないですが。
ああ、あとカルボナーラに粉チーズとか。(それ以上チーズ載せてどうするよ)


3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
組み合わせで苦手ということはないかも。そのものが苦手ということはあっても。


4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?
周りですでに答えていらっしゃる方もおられるのですが・・・(汗)
ひとまず放置で。
  • Category: Web

コメント

>みゆさん
どうぞどうぞ、持ってけドロボー。って、もうすでに持っていっているではないですか!(早)
ども、ありがとうございます~。

>慶奈さん
おお、こちらもバトンタッチありがとうございます。
さすがに本場は安く手に入るのですね~。いいなあ。
昆布醤油は我が家には欠かせぬ一品です。

2005/12/15 (Thu) 00:00 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

私は、基本は塩なんですけど、北海道に住んでたときは、昆布醤油が安いのにすごくおいしかったのでよく使ってたんですよね。買いだめしておけばよかったと後悔しています。

2005/12/14 (Wed) 23:12 | 慶奈 #hurAyYjo | URL | 編集

このバトン、もらってもいい??
いや、ダメと言ってももらうっ(笑)(遁走)

2005/12/13 (Tue) 14:08 | 夜霧みゆ #2Z5jlXfU | URL | 編集

>あおぼしさん
いえいえ、こちらこそ回してくださってありがとうございました。いつもいつも強奪なものでして。(汗)
青じそは、なかなかイケますよ。さっぱりしていて。是非お試しあれ。

>びぃむさん
こらこら、そこ。そんな雄叫びを上げて逃亡すると、ねばねば糸を引いたバトンを背に向けて投げつけますよ。(にっこり)

2005/12/12 (Mon) 22:41 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

そうか、納豆か。
ぬ? 納豆っ!?
ぐわわわわわわぁっ!!(逃亡)

2005/12/12 (Mon) 08:46 | びぃむ #- | URL | 編集

バトン持って行ってくださって有り難うございます。
ふうむ、青じそにシュウマイ。
試してみます。なにげなくおいしそう…。

2005/12/11 (Sun) 23:53 | あおぼし #oeiHdhUc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

遼さんのトコロから盗んできました。今回は、本気とネタ、2パターンで解答します。調味料バトン(本気バージョン)●目玉焼きごはんで食べるときは醤油、パンで食べるときは塩コショー。●納豆付属のタレと、玉子と醤油、そしてネギ。納豆2パックに対して、玉子一個。●冷

2005/12/14 (Wed) 23:09 | 鳥篭 -伊藤慶奈のブログ-

わ、さなこ様からバトンが回ってたの気づきませんでした。私も同じような状況ですが、こういうときこそですよねっ。同志!(と勝手にすみません) 1:次のメニューにどんな調味...

2005/12/11 (Sun) 23:53 | Weblog Aoboshido
