スポンサーサイト


いつでも行ける=いつも行かない

東京近郊に移って、いつでも展覧会に行けるはずなのに……
結局、引っ越してから行けているのはルーヴル展のみ。おかしい……こんなはずじゃ……

かえって遠くに住んでると、上京してきた時にパワー全開で何件もハシゴしたりするんですが、近いと「また次でいいや……」となってしまったりするんですよね。ううむ。

でも今度のBunkamura、だまし絵展は絶対行くぞ!

マグリットが6点も来てる!
「白紙委任状」も!

他にもダリ、エッシャー、アルチンボルト、写真では本城さんのもあるんですね。実は待受画像に登録してあったりします。ミニチュア世界、好きなんですよ。

横浜美術館では「フランス絵画の19世紀」展が始まったんですね。駅のポスターで気づきました。ぱっと通り過ぎただけだったんですが、どうやら目玉はアングルとマネの模様。

その後、公式サイトでざっと見てみましたが、凄いラインナップじゃないですか……!!!
ただ、「これは観たいっ!」と思った作品は2点ともレプリカでしたが……(苦笑)
個人的な狙いは、モロー、ドニ、カバネルあたりかな。

ちゃんと予定立てて観に行かないと!

コメント

>森山さん
そうですか……やはり混んでたんですね、名古屋でも。
Bunkamura×エッシャーはこれで2度目ですが、あの時も異様な混み具合でした。キャッチーゆえに若者が殺到するのではないかと。(しかも音声ガイドがDSというのもウリでしたし)
いつも主観オンリーのだだもれレビューですが、そう言って頂けると書く張り合いが出てきます。(笑)
ありがとうございます。

>ちゅん吉さん
Bunkamura、私も実はちょっと苦手なのです……
建物の入り口からミュージアムまでが遠いしわかりにくいし、展示室内も狭くて作品との距離が近すぎて……
ああ、映画もまだ全然行けていません。天使と悪魔はとりあえず行くつもりではいるんですが……
引きこもってられませんね。(苦笑)

2009/06/14 (Sun) 23:03 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

だまし絵展、ぜひ行きたいですわ。
でも私どうもBunkamuraとは相性悪いんですわ、色々。
横浜もいいですね。
いつでもと思って行かなかった展覧会や映画の多いこと・・・

いつまでも引きこもってられませんわ。

2009/06/14 (Sun) 20:35 | ちゅん吉 #qx6UTKxA | URL | 編集

だまし絵展は超人出が予想されます。
つか,名古屋ではエライことになってました。
休日はとてもゆっくり見られる環境じゃないです。
「白紙委任状」だけは意地でも見ましたが(苦笑)。

「フランス絵画の19世紀」@余か浜美術館もよさそうですよね。
行けるかどうかは微妙なところですが。
感想を楽しみにしております。

2009/06/14 (Sun) 18:55 | 森山樹 #eySGDur2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

