スポンサーサイト


天地人 17話

天地人 17話「直江兼続誕生」

というわけで、哀れな信綱様はあっさりお亡くなりになりました。
そして、まるで当然のようにさくさくと進められる、兼続の婿入り。

なんかね・・・ここまでさっさか進むと、何か裏であったんじゃないかと邪推したくなります。急に勃発した言い争いが元ってことにはなってますけど。

まあ、そもそもNHKの陰謀なので仕方がありません、これは。

しかし、「直江兼続」は誕生しましたが、「直江家の婿」は誕生しませんでした。

明らかに意図的なすれ違い・・・
どうしたいんだ、兼続。
結婚前はあんなに無理やりな展開でもツーショット作ってたのにねえ。

むしろ今回のテーマは、かっつん夫婦の修復でした。
菊やんと和解できてよかったね。

しかし。

あの長篠の戦が勝頼の背中で終わるとは。

またもや得意のナレーションで済ませ、後はかっちゃんの自刃でスルーしましたよチーム天地人。ここまで来ると凄え・・・!!

そして本能寺フラグも立ちました。魔王に踏まれるミッチー。
本能寺で火炎ショットすらもなかったら、さすがに怒りますよ!!

また、退場したイケメンの代わりに、そろそろ次クールのイケメンツートップの出番ですね。光成、ちょっと忘れかけていたよ。(汗)
あと、何か彼だけ現代っ子っぽく見えるんですけど。ブッキーの方が、たとえ前髪があっても時代劇っぽさは漂っているのに。
残るは幸村ですね。いつ出てくるのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

