待ち人来たる

長く長く待たされたデルパソ、よーやく届きました。

XPダウングレード版の新品です。安かったよー。
どうせプリインストールソフトなんて、山ほど入ってても端から抜いてしまうので、デルので充分だったりします。

前のXPはほぼお亡くなりになりまして・・・(泣)
それで代替機をネット注文していたのですが、頼んでから1ヶ月近く経ってます。(汗)
カスタマイズして国際輸送となると、それだけ時間がかかるんでしょうか。

これからいろいろ必要ソフトをひとつずつ入れていかねば。
もちろん、ほとんどがフリーソフトです。(笑)

フォトショだけは、さすがにフリーというわけにはいかず。
ただ、こいつはバージョンが古くてビスタ対応してなくて、XPにやっと入れることができます。
そのせいでしばらくフリーのピクシア使ってたんですが、機能はなかなかのものだけど使いにくくて;;
こればかりは金出さないとダメですね。
あと文章も。こちらは一太郎です。

字数制限をチェックする場合、文字カウントできるテキストエディタではテキストアナライザーというのがオススメです。アンドゥ機能があれば言う分ないんだけどなー。
ワードや一太郎でも文字カウントはできますが、いちいちツールバー開かないといけないし、何より開くのが重くて面倒。
これは軽いソフトなので、重宝しています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する