スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールクリア

携帯のデータが全部吹っ飛びました。

初期化され、再起動されるのをただ呆然と見つめる自分がこれほど無力に感じられたこともそう多くはありません。
衝撃を与えたとか、水に落としたとかではなく。
履歴と積算情報を消そうとしていたのに、なぜか誤って全データ消去で「はい」を選んでしまったらしいです。この手が! この指が!!
まさか自分はそんなバカなことはしないだろうと思っていたのですが、実際には想像を絶するほどのバカだったということが判明しました。

この記事を読んでいて、なおかつ私の携帯情報をお持ちの方。お手数ですが、どうか電話番号と名前を載せたメールを送ってやってください・・・。しくしく。


さて本日は、今年で定年を迎え、退官なさる元担当教官の最終講演を拝聴しに某学会へ行ってまいりました。
元同期の研究発表もあり、何だか懐かしさに駆られました。久々に。
発表と講演、併せて連続4時間ほどでしたが、久しぶりだったので何だか疲れました。普段はじっとしてただ聴いているということはないからなあ。同時に三種類くらいの処理をしながら電話を取りつつ慌しく立ち働いて一日が過ぎてゆくので。

微妙に学府に出たり入ったりしていたので、そんなに昔というわけでもないのですが、一度去ってしまうと何だか遠く感じられます。
そもそも自分は研究に向いていなかったのだろうとは思いますがね。
それでも、もう戻れないのだと思うと寂しい気もします。いろいろなことを中途半端なまま残してしまったので、いっそうそんな気になるのかもしれません。

最終講演のほうは、全国各地からOBが集結して、かなりの人数になっておりました。演題は、G先生らしく儒教について。
以前よりは体調も回復されていたようで、スムーズに進み、最後は大きな拍手で幕を閉じました。どうもお疲れ様でした、先生。・・・不出来な生徒で申し訳なかったです、本当に。(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。