スポンサーサイト


レッドクリフ Part1

2公開に合わせて、早々地上波で放映されましたね~。
とはいえ、そうとは知らずに直前にDVDレンタルしてしまったりするんですが。(苦笑)
でも字幕と吹き替え、両方観られて良かった。アジア映画は割と吹き替えでもあまり違和感がありません。(基本は字幕だけど)

とりあえず、第一声。

すげー良かったっ!!!

いやもう、ツッコミどころもアレコレありましたけれど、そういうものをふっ飛ばすくらいの力がありましたよ~。素晴らしい。


とりあえず・・・
えと、アクション部門の主役は趙雲でよろしいでしょうか?
白馬に白い甲冑に白マント、たなびく長髪。しかも甘いイケメン。何か、物凄い狙いまくりな気がしてなりません。見せ場も、たぶん関羽は5分くらいしかないのに、全体的にありすぎです、趙雲。
張飛に至っては、武器すらろくに持たせてもらえないし。さらに何となく動きがボブ・サップっぽい。(エ

そして周瑜。
えーと、一応この映画の主役はトニー・レオン扮する周瑜ということになってるはずなんですが・・・
やたら出張っている金城孔明。予想以上に良かったですけどね。
しかし周瑜のカゲが全体的に薄い・・・

と、思いきや。

何そのニンジャばりのアクションはっ!?
ワイヤージャンプで馬上の敵に、矢を素手でぶち込みましたよ!? え、キャラ違いじゃね!?
公瑾はさ、もっと文弱なイメージがあるんだけどな!!

呉好きとしては、呉の武将がろくに出てこないことがやや物足りないです。
せいぜいが甘興・・・(それも獅童)

ん。

甘興って誰!?

と思ったら、甘寧をモデルにした架空の人物だとか・・・
まあ、甘寧は赤壁では活躍してないからしょうがないんだろうけどさー。程普もモブってるし、陸遜も呂蒙も呂範もいないみたいだし。呉要素が足りねえ・・・ッ

ていうか・・・

あれ・・・

諸葛瑾はッ!?!?

孔明の兄ちゃん! 絡めば物語にかなり重要な役を与えることもできるのに!!

無 視 さ れ た ・・・

何と不憫なお兄・・・(涙)


孫権の話の中で、「父は江東の虎と呼ばれ、兄は26歳で・・・」と語られるのですが、せめて名前くらい出したって~~
位牌の中にしか名前がない(←チェック済み(笑))のは切ないです。

ホントはね、周瑜が伯符(孫策の字)を回想する的なエピソードがあったら、何があってもDVD買ってたと思います。(阿呆か)


というわけで、2こそは間違いなく映画館で観たい所存です。
今度こそ大炎上ですからね!!

コメント

映画館とはずいぶん印象が違うみたいですね(笑)
映画は2度目とか見返すと、最初と印象が違うことがよくあります。
2、もう観にいかれたんですね。私も早く観たい・・・!!

2009/04/14 (Tue) 11:03 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集
地上波観ました

地上波観ました。映画館で見たときには、あんなに趙雲が活躍しているという印象がなかったです。周瑜がやはりよく出ていたという錯覚が。もっと錯覚したのが金城武がまるで出ていないという錯覚。昨日見たら、もう出ずっぱりじゃないですか。PartⅡは土曜日に観てきました。良かったですよ、趙雲は、周瑜との再会を嬉しがっているとこぐらいで、PartⅠの活躍は見せてなかったような。これも錯覚かな(笑)。

2009/04/13 (Mon) 17:15 | 神尾利明(Claude Monet) #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

