スポンサーサイト


お題

某所でお題に参加してきたので、こちらにも投下してみます。
以下、連続でどぞ。


●お題「相棒」で250文字掌編


『相棒に捧ぐ』


写真の中の笑顔に向けて、俺は呟いた。

「いい奴ほど先に行くって言うからな……」

あいつとは初めてプロジェクトを手掛けて以来、ずっとコンビを組んできた。
議論が白熱して掴み合いになったことも、酔い潰れたあいつを引きずって帰ったことも、今は走馬灯のように甦る。
だが、もう感傷に浸るのはやめよう。俺はそっと花を手向けた。

「長い別れになるな……相棒」

すると、鋭い声が返ってきた。

「ただの転勤で人を殺すな、馬鹿!」

エイプリルフールは、通用しなかったらしい。




-----------------------------------------


●お題「旅日記(嘘)」で1000文字掌編


『旅先より』



今、旅先からこの手紙を書いてます。

一緒に送ったお菓子、もう食べてくれた?
後でそれについても書くから、読みながら是非食べてみてね。

突然のことで、驚いてる?
思い切って遠出してみたけど、気分を変えるにはちょうど良かったみたい。
ここは緑が豊かで、マイナスイオンに溢れてるって感じかな。いつもはコンクリートに囲まれてるから、とても新鮮だよ。
本当は、あなたと一緒に来たかったんだけどね。

あ、お菓子、もう食べてくれた?
生真面目なあなたのことだから、「手紙を開ける前に是非食べてみてね」って言葉をその通りに実行してくれるんじゃないかな。

たとえ、別れた恋人からの便りでも。

ねえ、この文章はまだ読めてる?
あのお菓子、名前は「樹海まんじゅう」って言うの。
ここで手紙を書く前に、入口の売店で買ったんだよ。
その後、別の箱に詰め替えたけど。私の想いをいっぱい込めて、ね。

もう、食べてくれた?
まだ、意識はある?

大丈夫、心配しないで。
私は先に行って待ってるから。

じゃあね、また。



---------------------------------------

ま、要するに4月1日です。
昔みたいに凝ったネタはできないので(昔々はサイト閉鎖とか嘘っぱちもやった)、こんな感じで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

