夢は空を越えて

録画しておいた天地人観ようかと思っていたら、NHKスペシャルで宇宙飛行士選抜試験の裏側をやっていたので、ついガン見してしまいました。
途中から録画もしてしまいました。面白すぎるだろコレww
宇宙という言葉に一度でも浪漫を感じたことのある人は、ホントに必見だと思います。

細かな試験の様子もさることながら、試験終了後のパーティーで、妻子持ちの受験者がチャレンジャー号乗組員の遺族にそっと話を聞きに行くところで思わずグッと来てしまいましたよ・・・
結局、その方は落選してしまったのですが・・・

ニュースでは当然、候補になった2名しか報道されなかったわけですが、その裏でこんな戦いがあったのですね。それも、協調性を最も重要視される宇宙飛行士試験らしく、他者を蹴落とすための戦いではなく、ひたすら自己との戦い・・・。

ちなみに、あの中で自分が唯一マトモにできそうな試験は、折り鶴くらいだと思いますv
1cm四方の紙でも折れるぜ!(激しくどうでもいい)

2人の候補者が宇宙に出られるのは、早くて4年後とのことです。
その時、自分はどうしているだろう。
元の世界に戻り、新たな道を歩み出した8人のように、自分もまた確かな地歩を固めていたいと強く思いました。


あ、天地人のレビューはまた改めて。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する