スポンサーサイト


天地人 第9話

昨日はBS再放送も半分ほど観られなかったので、結局ワンセグのちまい画面で補完しました。
ついに毘沙門天、不帰路へ・・・!
て!!
阿部ちゃんが坊主頭でウワゴト言って死ぬ姿は見たくなかったというのが本音なんですけれども。
「義経」の時みたいに、派手に散った知盛のような最期だったら良かったんだけどなー。ま、謙信は病没だからしょうがないんだけど。だけど!

で、いよいよ上杉の家臣たちに亀裂が入りました。
それにしても・・・兼続蟄居の原因になった、虎の家臣が見当たらないんですが・・・
この後、ちゃんと出てくるんですよね?
眼帯まで付けるキャラ作りをわざわざやってるんだから、出番があれだけってこともないと思うのですが。御舘で兼続とまた絡む予感がします。


今回の大河、巷では「戦国イケメン☆パラダイス」とも言われているようですが、自分的には女性陣も結構好きなので、それも嬉しいです。篤姫があれだけ高視聴率だったのにイマイチ見られなかったのは、大奥が舞台だったからなんですよね・・・。時たま、断片的に観てたくらい。竜馬とか・・・(笑)
あんまり女同士の戦いとか興味ないし。だからズバリなドラマ「大奥」も一度も観てないです。

それにしても常盤貴子って36歳なんですか!? そんな風には全然見えない。まー確かに20世紀少年では唐沢たちの同年代役でしたけれども。
しかし兼続とは3歳差の設定だというのに・・・8歳差では、「子供じゃのう」というのがまったくシャレになりません。(苦笑)

今回の大河の見所(女性編)は、お船の年齢不詳っぷりと、あと長澤初音のコスプレっぷりだと思います。南蛮服、小袖、忍装束ってさ・・・。でもあのポルトガル衣装はとても可愛かったので、また着てくれないかなーなどと思ったりもします。


何だかドラマの内容と無縁なレビューですね・・・(いつものこと)

さて御屋形様が亡くなられ、いよいよ御舘まっしぐらです。
次回からの見所は、「イケメンは白か黒か!?」となります。
いままでサワヤカ路線だったイケメンアイドルが、演技派路線を目指してヨゴレ役を進んで受けるような転身をはかっている模様です。
現段階では、まったく真意が読めません。それにしても、デキるイケメンというのは実に厄介なものですね。
でも、かっつんの「自分、不器用ですから」キャラっぷりも、明らかに狙いだと思います。くそう、NHKめ。

しかし、イケメンの身辺に迫ると、必然的に華姫も出てくるわけで・・・
女性陣はおおむねイメージ通りなんですが、彼女だけはいまだに違和感が拭えません。ま、和宮ほどではないけど・・・(あのヅラの合わなさは伝説級ではないかと)

それにしても、兼続はまた泣いたね。こんなに毎回泣くのは、のび太くらいじゃないんでしょうか。「私はもう泣きませぬぞ」って誰が言ったんだっけ?


本日のイケメン
白か黒かはっきりしろ~。
黒いほうがよりイケメンっぽさが出ると思う。サワヤカではつまらない。
なお、御舘で退場後はまた別のイケメンが逐次投入される模様。
これぞ戦国イケ☆パラ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

