スポンサーサイト


レゴで作った世界遺産展

先日、松本へ行った時に、パルコでやっていたので見て来ました。
「レゴ」で作った世界遺産展。

よくまあ、こんなものを作ったなあと感心しきりでした。
これらのミニ版、売り出したら大人が喜ぶんじゃなかろうか・・・。



アンコール・ワット
凄い、本格的・・・!!



タージ・マハル
照明の関係で黄色っぽくなってますが、もちろんブロックは白。



モアイ像
モ、モアイ・・・!!!
年月の経った石を表現しようとしているのでしょうけど、レゴブロックではかなり至難の業。(汗)


画像が多いので、以下続きます。



ピサの斜塔
本当に傾いとるがなーっ!!
レゴでやるとは、侮りがたし。ホントに倒れそうで怖い。



自由の女神
どことなく和風な顔立ちに見えなくもない。



コロッセオ
建設中の東京ドームではない。
作業中のレゴブロックではない。



パルテノン神殿
崩れ気味でも、こちらはなぜか建設中には見えない。



サグラダ・ファミリア
職人の心意気を見た!! 鐘まで入ってたら泣くところだ。



モン・サン・ミシェル
何だろう・・・違和感は、やはり水の有無か。
しかも真後ろのピラミッドが、ますます無国籍に感じさせる。



ピラミッド
で、そのピラミッド。他の遺産に比べて製作はラクじゃないかと思う。


脇のスフィンクス。
エドウィン小僧がまたがっている。


以下は、日本の世界遺産。



法隆寺
何だか物凄くスタンダード。セットで売れそうだ。



金閣寺
画質を補正したので金閣寺っぽいけど、実際のレゴは屋根の黒いブロックがちょっと別の寺っぽく見えた。



白川郷・合掌造り
物凄くゴツい。ま、ブロックだからね。三匹の子豚の「レンガの家」のようだ。



厳島神社
モン・サン・ミシェルと同じく、水がないのに違和感はない。
かなり感動モノの造りでしたよ。

見よ、この細やかな作業!







まだ他にもいろいろありましたが、とりあえずはこのくらいで。
かなり面白かったですよー!

コメント

きょうさんなら反応してくれると思っていました・・・!(笑)
いやもう、ホントに凄かったですよー。
大阪では去年の8月にやっていたみたいです。(大阪・堂島リバーフォーラム)
ざ、残念・・・。松本が最後のようです。
こちらに、もっといい写真があるので、覗いてみてください~
http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/pieceofpeace/lego/index.html

2009/02/09 (Mon) 08:46 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

レゴ好きなので大反応してしまいました羨ましいです!
これ写真で見てもその芸の細かさが伝わるのに実物はもっとなんだろうなと思います。あああああ私も見たい!

2009/02/09 (Mon) 00:33 | きょう #QjtTlS4. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

