やるせなさを感じる時

朝礼で上司が長々と説教をしている時。
その内容が、トイレの紙が終わったら取り替えろという内容の時。
今日は上司が休みだと思ったら、たまたま取った電話がその当人だった時。
勤務先と自宅の電話番号が似ているため、誤って自宅の番号を教えそうになる時。
ノック式だと思って押したら、普通のボールペンだった時。
しかもそれがペン先だった時。
しかも忙しさゆえに強く押してしまった時。
玄関前で、バッグの中の鍵が見つからない時。
そんな時に限って外灯の電球が切れている時。
諦めてチャイムを押すも、中から声が聞こえてくるのに返事がない時。
しかもその会話が「朝青龍が負けた」などという内容の時。
眠くなってきた時に限って、隣家の子供が泣き叫ぶ時。
それに応戦して、階下で夜中にピアノを弾きまくる時。
苛立ったまま寝入り、最悪な気分で目が覚める時。(はじめに戻る)


・・・瞳が金色になる日も近そうです。

コメント

ああ、早く人間になりたいとつぶやいていたのはびぃむさんだったのですね。
目の色変えて、一生懸命一心不乱に何かに打ち込むと治るかもしれません。
何かって? それは訊かない約束でしょ。

2005/11/29 (Tue) 23:07 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

>ノック式だと思って押したら、普通のボールペンだった時。
しかもそれがペン先だった時。
しかも忙しさゆえに強く押してしまった時。

わっははははは。
あるある。僕もそれ、よくやるよん。
あの痛さったらないもんねぇ。

>・・・瞳が金色になる日も近そうです。

ちなみに、僕の瞳は、最初から茶色です。小さい頃、友人に「お前、目の色がヘンだぞ」と言われた妖怪人間びぃむです(泣)

2005/11/28 (Mon) 06:55 | びぃむ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する