スポンサーサイト


衝撃の出会い

何気なく電気屋にふらりと入ってしまったのがいけなかったのでしょう。
最近、大流行のMP3プレイヤーのコーナーを見て回っていたら・・・出会ってしまったのです。

↓これ。
http://panasonic.jp/d-audio/sd750v/index.html

発売直後だったのですねー! まったく知りませんでしたよ。だってMDがまだ健在だし困ってなかったし、そもそも現在通勤時間が徒歩10分程度だからあまり持ち歩かないし・・・。

と思っていたのに・・・思っていたのに・・・!!!

薄さと可愛さと機能性にやられてしまい、結局お買い上げでした。・・・阿呆だ。
もうすぐ予約したDVDボックスも届くし、CDも発売されるし、この前別のCD注文したばかりだというのに・・・。何してんだ本当に。
意外に安かったというのもいけなかったんですよね・・・。ああああ。
でもどうせなら1万以下のプリンターとか、別の周辺機器にしておけば良かったよ・・・。

しかしダウンロードサイトから落とした音楽が聴けませんよコレ。
著作権保護のプロテクトがかかっていると、転送できないそうです。専用のサイト以外からダウンロードしても意味がないのか・・・。
だけど専用サイトってクラシックが皆無なんですよね。そして私が利用しているところは、溜まったポイントで買えるのでお金がかからないんですよ。だからこそ、タダでダウンロードしてきて音楽を楽しめると思ったのになー。世の中うまくいかないものです。
CDから録音するならMDとたいして変わらないじゃないか・・・。
まあ、旅行する時などのお供にするということで。

コメント

ですよね! ホント、何のためにちゃんと有料でDLしてるんだかという気分です。
まあ、今後MP3がもっと流通すれば、体制も変わってくるのかもしれませんが・・・。
でも相変わらずMDも併用してますけどね。(苦笑)

2005/11/25 (Fri) 23:19 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

普通に考えれば、著作権保護に対応したSDカードなら、ちゃんと転送できるハズなんですけどねぇ。ううむ、D-snapの落とし穴でしょうか。

ちなみに私も、MP3プレーヤー欲しいな、でも使わないしな、と思って、いつも悩んでいる一人です。車のFMに飛ばすキットを買えば、使うんでしょうけどね……でも、CDで十分だし、ううむ……。

2005/11/25 (Fri) 00:09 | 慶奈 #Zk/lHUeI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

