MCA

唐突に思い立ち、MCA試験に向けた勉強を始めました。
マイクロソフト認定アソシエイト。
データベース、プラットフォーム、アプリケーション、セキュリティの4種あり、すべて取得すると「マスター」になります。
とりあえず、手始めにセキュリティから・・・。
プラットフォームも良いかなと思ったんですが、今年いっぱいで今の試験が変わるみたいなので。

で、教科書注文して早速読み始めました。
結構知ってることも多いので、今のところはサクサク進んでいます。
PC雑誌はよく読んでいるのですが、こうやって体系的に学ぶとまた理解度が増しますね。もっと早くに読んでおけばよかったかも。おもろい。

さあ、問題は試験をいつ受けるかだな。
いつでも受けられそうな感じなんですけどね・・・それゆえに、ちょっと悩む。
1回につき9,450円とかって、かなり高いと思ふ。


今のところ、すぐ受かりそうな試験なんて、美術検定4級くらいだもんなー。(かなりの初歩。新設級)
3級は日本美術しっかりやっとかないと受かりそうもない。(苦笑)
でもこっちはちょっと後回し。受験会場も東京まで行かねばならんし。すぐ役に立つわけでもないですしね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する