

再生

そんなこんなで、新しい無線LANカードを買ってきたわけです。
今度はバッファロー。
とりあえず今んとこ、快調なようです。
ただ、一つ気になったのですが・・・
前のLANカード(コレガ製)のドライバをインストールする際、ウィルスバスターのファイアーウォール機能を停止していなかったような気が・・・;;
もしかしてそのせいで、インストール時に不具合が起きていたんだったりして(汗)
(でも不具合が起きた後、再インストールしているので、その時にはちゃんと停止した気もするのですが)
いずれにせよ、これで不具合がなくなればありがたいです。

そして、音楽編集ソフトですが・・・
あまりにも重いので一度削除してから再インストール・・・したらば。
SDプレーヤーを繋ぐとエラーで落ちる落ちる。
いったい何なんだ!?
3回ほどアンインストール→再インストールを繰り返し。
仕方がないのでメーカーサイトに入り、そこでアップグレードソフトを3回インストール(順を追ってバージョンアップしていったので)したら、何とかマトモに動作するようになりました。
その間にWindowsのエラーチェック&修復までしているので、いったいどれだけ時間がかかったやら。
重さは相変わらずですが、少なくともバグは消えていてほしいものです。

もー本気でリカバリしようかと思ったくらいですよ。(汗)
ちなみに、相次ぐブラックアウトのお陰で、IMEの学習機能は完全に吹っ飛びました。変換がめんどくせー。

それはそーと。
今朝一番で電気屋に行ってきたわけですが(微妙に早すぎて5分ほど車内待機・・・。電気屋で開店待ちする自分自身を少し見つめなおしつつ・・・;)、出てきた時につい目に入ったのが、隣のおもちゃ屋。
普段はまったく用のない店なんですが、この前こんなニュースを見てしまったものですから、つい。

<地雷除去機ミニカー>1台ごとに10円 地雷除去に寄付(Yahoo!ニュース)
「コマツ対人地雷除去機D85MS」がミニカーの「トミカ」にラインアップ(KOMATSU)



微妙に買いづらい店なので、「親戚の子のために買いに来た人」のフリをしつつレジに向かいました。


まー正直、直接募金すればいいんでしょーけど。
でもせっかくならば、ちょっと変わったモノを入手しつつ募金できれば良いのではないかと。
似たような感じで、期間中はボルヴィックも買うつもりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

