OUT

SDプレーヤー(引き続きiPodではなく少数派の道をひた走ってます)に落とすための音楽編集ソフトの動作が、急に凄いことになっています。
固まる固まる。
せっかく作ったプレイリストが飛ぶ。
順番指定しても狂う。
データが消える。

いったい何か。何の恨みがあるのか。
ずっと何ヶ月も使っていなかった(音楽自体を聴いていなかった)ので、気にもしてなかったんですが・・・いつの間にか壊れてたんでしょうか。
再インストールするとデータが飛ぶから、できればやりたくないんだけどなあ。

というか、PC自体が凄いことになってます。
しょっちゅうブラックアウト。
時折謎の言語が青画面とともに現れる。

それもこれも、無線LANアダプタを変えてから。
前のが完全にぶっ壊れたので、新しいLANカードを買ってきたんですけどね。これのユーティリティソフトと、どうもウィルスバスターとの相性がすこぶる悪いような気がします。常駐ソフトのくせに、起動時の3回に2回はエラーが出るという体たらく。

無線LANカードを買い換えるべきか・・・。
そもそもPC自体も重くなってはいるんですけどね・・・。でもHDD取り替えたばっかだし、もったいない気もするのです。6年目突入だけど。

それにしても、作業中に予告なくブラックアウト→自動再起動→起動中にフリーズという悪魔の連鎖はさすがにどうにかしてほしいです。
(買い換えるしか救いはなさそうですが)

無線LAN導入するまではこんなに異常はなかったんですけどね!
たいした値段じゃないし、過負荷がかかる前に早いとこ換えないといかんですね。

コメント

仰せの通り、買い直してきましたよ、早速。
今のところ、まったく不具合は起きていません。
どうもありがとうございました。m(_ _)m

2008/09/23 (Tue) 16:51 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

USB→LANアダプター

2008/09/22 (Mon) 01:44 | おかしら@訂正 #- | URL | 編集

お答えしましょう。
それは通称『青窓』と呼ばれる現象で、ブルースクリーンと言います。

ハードウェアが原因でOSが不安定になると発生します。

メモリが壊れたとか、新しいハードウェアをインストールしたときにPCとの相性が悪いと発生します。

PCカードのUSBをインストールしてから発生しているようでしたらそのカードを外してユーティリティ関係もアンインストールすると直るかもしれませんよ。

ブルースクリーンでググると色々でてくるので調べてみるとよいでしょう。

2008/09/22 (Mon) 00:20 | おかしら@PC初心者 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する