スポンサーサイト


#001 サントリー天然水 南アルプス

サントリー天然水 南アルプス
#001 サントリー天然水 南アルプス

硬度30 pH:6.7
Na:0.65 Mg:0.15 K:0.28 Ca:0.97 (mg)
採水地 山梨県北杜市白州町

栄えあるトップバッターは、「南アルプスの天然水」です。
実はこのサントリー工場(白州)に見学に行ったことがあるので、最も親しみがある水です。
それだけでなく、味もまろやかで大変飲みやすい。現在、一番愛飲しているミネラルウォーターです。

日本で採水されている商品はほとんどが軟水ですが、その中でもこれはかなり硬度が低い水です。コピーである「雪どけの味がする」というのもダテではありません。温くなってもおいしく飲めます。

なお、ウイスキーを水割りにする場合、同じ産地の水を使うのが最も適しているのだそうです。ゆえに、サントリー「白州」は、是非ともこの天然水で割ってみてください。ちなみに工場では、白州と山崎、どちらも試飲できます。(笑)




公式サイト サントリー天然水

コメント

まあ、ここでは怪しい水は取り上げないつもりですけどね・・・(笑)
スタンダードなものしか飲まんです。ハイ。
でも、採水地は気になるので調べていくつもりですよ~。Googleマップ便利。

2008/08/30 (Sat) 09:40 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集
あどぶぁいす

水についてお調べになられるのでしたら是非とも取水地にも注目して見て下さい。大自然の山奥で採取していると思ってググってみたら工業地帯のど真ん中なんて事もあるかもしれませんよ。
私が以前勤めていた会社では工場の敷地で井戸水汲み上げて浄水機に通して製品化してましたよ。

2008/08/29 (Fri) 12:53 | おかしら@水造ったよ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

