スポンサーサイト


久々

久々に当選しました。


精密月面図ポスター。
科学系グッズを扱うお店のプレゼントです。
ただ、JAXAのボールペンも同封しましたと書いてあったのに、なかった。でも、それはさすがに言えないよね・・・うう、残念。
ちなみにJAXAの前身、NASDAのボールペンは持っています。以前、大学祭の講演会に出たらもらえたんですよね。(笑)


それはそうと、実は無線LANアダプタが壊れました。
突然、認識しなくなりました。
ドライバを再インストールしようとしたら、CDが消えていました。
以前に大掃除した時に、昔のプリンタのドライバなんかと一緒に処分してしまったんでしょう。
まあ、どうせ再インストールしたって、そもそもUSBに差し込んでも認識しないんだから意味がないだろうと、買い直すことにしました。
今度は、無線LANカード。これでUSBポートが1つ空いたぜ。

安かった割に、規格は11n対応。(前は11b/g)
今はADSLですが、いずれ光なんかに変える時にはちょうど良かったのかも。何か、速度もだいぶ速くなったような気がします。(というか、最近はアダプタが不調だったのか・・・)

とりあえず、数日間の有線ライフは卒業できた模様です。自室でネット繋げないのは、やっぱり不便です。昔はそんなこと思わなかったのに・・・慣れって怖いものですね。(苦笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

