スポンサーサイト


どんと来いトリック

昨日は何だかトリック三昧でした。
かなり前に日曜洋画劇場で録った劇場版と、2時間スペシャルを観てしまったわけです。何度もシリーズ放送しているにも関わらず、実は自分、マトモに観るのはこれが初めてでして。
と言うのも、基本的に連ドラは観ないからなんですよ。続けて観る根性もないし、また9時台ドラマはたいてい、前半か後半のどっちかが時間帯的に観られないからなんですよね。
一応、話の筋とか登場人物とかは知っていたんですが・・・。

何ていうか、(ドラマ版)金田一少年系のノリなんでしょうかね? 殺人トリックを簡単にして、コメディ要素を増やしたような感じの。舞台背景とか、非日常的具合がいかにもそんな気がしました。
でも自分としては、温泉に死体が浮いたり埠頭で犯人が自白したり刑事が飲み屋で述懐したりするようなサスペンスよりも好きですけどね。一発でわかってしまうようなトリックでも、キャラの良さで観るドラマですね。

ちなみに金田一少年ドラマは、初期メンバーのほうはスペシャル併せて全部観ていると思います。ていうか、マツジュンもカメナシもイメージ違いすぎるんだよね・・・。(正統派アイドル顔だと、「一見ダメでも実はスゴイ」というキャラ設定が成り立たないと思うんだが)

えーと、話がずれました。軌道修正しましょう。


トリックですが、劇場版は・・・あと1分というところでテープが切れ、自動巻き戻しになってしまったんですけどー!?
ええ? いったい何の罠!? そんなトリックありかよぉぉぉぉッ!!

そして劇場版も2ができたらしく。本当に根強い人気なんですね。
それに合わせて、またTVシリーズの再放送とかやるのかな。この分だと予約録画とかして観てしまいそうですよ。さすがにレンタルまではしない・・・と思うけど。本数が大変なことになってしまうし。
しかし密かに仲間由紀恵も阿部寛も好きだったりするので、第1シリーズくらいは借りてしまうかもしれない・・・。(汗)
こんなことなら、ちゃんと本放送時にこつこつ録って観ておくべきだったなあ。

コメント

さすがであります、ベガ卿! おみそれしやした!
私も通信教育で空手習いたいです!(笑)

2005/11/18 (Fri) 00:10 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

「TRICK」は、はじめからハマッた、べがです。こんばんは!
この世界に引き込まれ、もう4~5年くらい経つのかな?
SWなみにキテます(爆)
どんとこい!!!!!!

2005/11/17 (Thu) 22:34 | 長香織女 #k7N..7Yc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

