近況など

近頃、まったく本を読んでいないことに自分でも吃驚です。活字がなくても人は生きていけるのか。
いや、新聞とかネットのニュースとかは読んでますけどね。
先月も、買った&読んだ本が1冊だけという事態に、驚くよりありません。買わないけれども積読本も全然減ってないということです。

現在、部屋の抜本的な整理を行っているので、本やら何やらいろいろと処分せねばなりません。思い出って溜まるとゴミになっていくんですよねえ。ふう。
映画の半券とか、多分絶対要らないよな。(苦笑)
ムダに増えてしまったPC系&サイエンス系雑誌をどうすべきか、まだ悩んでいます。いつか必要になるかもしれないしねえ。ううむ。
だいたい買う雑誌というのは、他には美術系しかないんです。こっちは手放せません。
うう、全然抜本的になってやしない。


最近のいろいろ、他。

別のところでネット上の自分の語り口が「教授っぽい」とか「紳士的」とか言われた。裏を返せば、じじむさいということなのか。いったいどういう人物像だと思われているのだろう?

何か眩暈のような感じが続く。頭がぐらぐらして、体がだるい。原因を探ったら、ひどい肩こり(+首)だった。首の裏とか、パンパンに腫れてる。こんなにひどい肩こりは初めてだ。

来週末はアンカー展に行く予定。会期が18日までだったとは、不覚。最後のほうは混むのかな。

コメント

それはデフォルトではないのですか?

2008/05/15 (Thu) 19:05 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

五月病と云うより、オンラインゲーム中毒による廃人化が進んでおります。

2008/05/15 (Thu) 12:52 | おかしら@ダルダル #sSE33oe2 | URL | 編集

そういえばこれまで、整形外科だけは頑なに行かずにいます。
持病(?)の腰痛があってもなお。(苦笑)

ひとまずお風呂で療養しようかと。

それよりも気になるのは、さらりと書かれた五月病の肩書きですが。

2008/05/14 (Wed) 18:50 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

教授っぽい語り調を指摘されるのは至極当然、実に致仕方ない事です(笑)

肩こりは整形外科で電気治療を受けると良いでしょう。嘘の様に改善します。自分も院生時代、酷い肩凝りになって一時は箸も持てない状態に陥りました。しかし整形外科で電気治療を受けたらあっという間に良くなりました。
お風呂にゆっくりつかるのもオススメですよ。

2008/05/14 (Wed) 02:24 | おかしら@五月病 #7xmP8iRg | URL | 編集

はじめまして。
そのような方法で改善されるのですね。早速試してみます。
どうもありがとうございました!

2008/05/13 (Tue) 22:11 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

2008/05/12 (Mon) 08:18 | 谷中初音町 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する