スポンサーサイト


手痛い話

本日、職場で大きくて重いジュラルミンケースに指を挟みました。
手が滑って、フタが落ちてきた・・・よ・・・
うん、あれは怖い。
断頭台の気分でしたね。

というわけで、左の人差し指が血まみれです。
夕方に負傷したのに、いまだにじわじわと出血しています。
ま、骨には異常なさそうなんですが。

今日は朝から(いつも以上に)体調が優れず、やや貧血気味だったのですが、それがきっかけというか堤防が決壊したというか、急にサーッと血の気が引いて(自分でもよくわかる)、本格的な貧血になってしまいました。鏡で見たらマジで真っ青で自分でも怖かった。(汗)
怪我自体はそこまでたいしたことないんですけど・・・ね。
痛みも引いてきた。

とはいえ、もっと勢いついてたら指がちょん切れてただろうから、もちっと気をつけねばいかんですね。
とりあえず寝ます。

コメント

いや、詰めないから。
牛乳が先に腐る方に3000点。

2008/03/15 (Sat) 18:06 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

指がちょん切れた時は牛乳に漬けておくと長持ち(?)するとテレビで誰かが言ってましたよ。
職場の冷蔵庫に牛乳を常備してはいかがでしょうか?

2008/03/13 (Thu) 23:18 | おかしら@またストレス #- | URL | 編集

そうなんですよ、すぱっと切れないでしょうからね・・・
想像しただけでも恐ろしい。
とりあえず、何とか血は止まりました。

そして近々またこそりと遊びに伺いますね。(笑)

2008/03/12 (Wed) 21:22 | 遼 #XggCOD8. | URL | 編集

それは気を付けないといかんですなあ。
指を詰めちゃってからでは、どうしようもないです。
刃物と違うからすぐにきれいに付くという訳に行かないかも知れないし。

お大事に!です。

2008/03/11 (Tue) 23:22 | 福槌屋の旦那 #FemA5fPA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

